※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

トイレ代わってと言えない私。すっごく些細な悩みかもしれないのですが…

トイレ代わってと言えない私。。

すっごく些細な悩みかもしれないのですが、
旦那のトイレがとっても長くて、毎回20分くらい
居座ってます!!(笑)
日々生活をしていたら、旦那がトイレ中のタイミングに
私がトイレに行きたくなることがあるのですが
何故だか、“代わってー!”とか“トイレ長すぎ!”とゆうのが言えなくて、、_| ̄|○ 言いたいのに…
段々ストレスになってきています( T_T)
ちなみに未だにトイレ(特に大のほう)をするのにも
抵抗があります。。
同じような方いらっしゃいますか??

付き合って5年、夫婦になって3年が経ちますが
特にお互い変に気を遣う関係性でも無いですし
何でも言いたいことは言えてたつもりなのですが、、

ふと、実家で暮らしていたときのことを考えると
あれ。私、両親や兄弟には絶対“早く出てよー!漏れるー!”って躊躇なく言ってる…と思い、
この違いは何なのか戸惑っています。

旦那のほうは、全く気にしていない素振りで、
よく“お腹痛い!トイレ!!”とか言っているので
私もいつかそんな風に気兼ねなくオープンに
言える日がくるといいなと思っています。。笑

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那もトイレなーがいです😂
まだー?!って言っちゃうくらいですが、自分がトイレ(大)するのに抵抗あるの、めちゃくちゃわかります。
なんなんでしょうね😂
する時はいつも旦那が家にいない時とかです(笑)

  • なな

    なな

    わかってくださる方がいて嬉しいですーーー!!!🥺✨
    私も、まだー?!って言えるように頑張ります🙌🏻🤣

    • 1月11日
はじめてのママリ

お腹が弱いので、お腹痛い、トイレ、は言えますが旦那がいる時に大しにくいのはあります💦
旦那は携帯いじってて長いので、長いけどお腹痛い?大丈夫?と声かけるようにしてたら前より短くなってきました笑

  • なな

    なな

    その戦法良いですね!!☺️
    あまりゆっくりしてると気にされる!🚽と思って早く済ませてくれますもんね👏🏻
    声かけ試してみます!🙇🏻‍♀️

    • 1月11日
♡

抵抗あるのわかります!
私18年いてやっと最近、お腹痛い、トイレ。を言えるようになりました😂旦那が居てる時は極力トイレ(大)は行きたくないです💦

  • なな

    なな

    私は言える気がしません😭
    長引いてしまうと余計に言いづらくなりそうで怖かったのですが、いつか言えるときが来るかもしれない!☺️と勇気もらいました🥲🔥ありがとうございます🤣🌟

    • 1月11日
忍

なので我が家はトイレ2個です

  • なな

    なな

    私も次引っ越すときは、何が何でもトイレ2個あるお家に引越そうと心に誓いました‼️😂😂😂😂

    • 1月12日
みみり

逆に夫婦として男女として新鮮さを保ってて素晴らしいとおもいます!(トイレ行けないのは辛いですけど笑)
私も最近までそうでしたが、子供生まれてからは恥じらいがなくなりました…😭
切迫早産で自宅安静してた時に、微量出血とかあって、夫に生理用品買いに行って貰った時は申し訳なく…でもそんな事してるうちにトイレも「お腹壊した!早くして!!」と言えるようになってしまいました!悲しいですが仕方ないと思ってます。ななさんお子さん生まれても恥じらいがあって素晴らしい👏
変な意見ですみません💦

  • なな

    なな

    そんな風に言っていただき恐縮です😭トイレ以外のことについては全くそんな感じではないのです。笑
    自分が辛い思いをするので、変な恥じらいは無くしてしまいたいのですが、言えるきっかけも無ければ勇気も無く、なかなか言えません😩
    ですが、素晴らしいと仰ってくださり嬉しかったです!ありがとうございます😊✨

    • 1月12日
りー

うちはトイレに携帯持ち込むの禁止にしたら出てくるの早くなりました😂
携帯で漫画とか読みながらゆっくりされると行きたい時に行けなくて困るので🤣笑
それでも長い時とかは、うんち?お腹痛いの?って外からプレッシャーかけます。笑笑

  • なな

    なな

    こっちが本当にトイレ行きたいときに、携帯見ながらゆっくりされるとイヤですよね😩
    私も携帯禁止令出してみます。笑
    今考えると、こっちは常に子供の面倒みてるのに毎回20分トイレ行かれているので、悔しくなってきました😤

    • 1月12日