※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
聡
お仕事

育休を取らずに復帰した方は、睡眠や体力の回復、勤務時間などはどうしているのでしょうか?産後8週で仕事ができるか心配です。赤ちゃんが夜中に起きるので大変ですよね。

育休とらずに仕事復帰してる方って、睡眠時間とか体力戻しとか、勤務時間とか…どうしてるんですか??

初めての出産育児だからか、とても産後8週で前のように仕事が出来るとは思えません😵

産後8週だと赤ちゃん2ヶ月だから、完ミでも夜中1-2回は赤ちゃん起きますよね??

コメント

マイメロディ

うちの子は幸い少しまとまって寝てくれてたので普通勤務で復帰しました!
3〜4時間おきで母乳でした!
しんどかったですがその分家事は旦那任せでやってこれました^ ^
体力も落ちてるし始めは筋トレ感覚です!笑

• 聡

コメントありがとうございます!
    母乳だと添い乳可能ですけど、やっぱ3-4時間おきになりますよね💦
    旦那さんとの連携がカギですね😆

筋トレ!
    でもたるんだおなかとか太ももなんとかするためにも、動きたいです!笑

• 8月8日
  • マイメロディ

マイメロディ

私も働かないといけない状況だったのでダラダラ育児するよりかいいかな!と腹をくくり頑張ってます!笑
    確かに眠いので、帰ってお風呂、ご飯したらすぐ寝てます!笑
    しんどい時は寝かしつけも旦那で!笑

• 8月8日
  • 聡

腹をくくればなんとかなるもんなんですね!笑
    旦那さんがねかしつけしてくれるの頼もしい😆

• 8月8日
usamama

うちもパパがすっごく協力的なので、産後2ヶ月からふつうに働けてます❤️
赤ちゃん夜中一回は起きますが、完母なので授乳すればすぐ寝るので、全然苦じゃないですよー!

• 聡

やっぱりパパがカギを握ってるんですね!
    はやく仕事したーい😚

• 8月8日