※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
家族・旦那

ソファーがボロボロになってきたので買い替えたいなと思い、今日家族で…

愚痴です😭お付き合いできる方だけ聞いてください。

ソファーがボロボロになってきたので買い替えたいなと思い、今日家族で見に行きました。
旦那がデスクを見ていて欲しそうにしていたので何につかうの?と聞いたら別に良くない?と言われました。
在宅ワークするわけでもないし、そもそも上の子の学習デスクも沢山のものを捨ててやっと置いたのに、なぜ?って感じです。四年後には下の子の学習デスクも置くようになるし、場所もないじゃん?と言ったら、その時は俺のデスクを捨てればいいと言われました。
捨てるならいらなくない?と思った私は間違えてますか?
その後結局旦那は不機嫌で、本来ソファーが目的でお店に行ったのに、売り物のソファーに座って脚組んで携帯いじり。見る気もなしだし、売り物のソファーだし、その常識のなさにドン引きでした。
座り心地を確かめるために置いてあるものでベンチがわりにするものじゃないし、恥ずかしくて、帰りたくて見もせず帰ろうと口にしたら、
うんの一言で歩き始め車に向かいました。
ありえますか?😅それとも私の心が狭いだけですか?
今回だけじゃないんです。
普段から家族で遊びに出掛けてても理由なく不機嫌なことが多くて(今回は理由ありでしたが、、)家族で出掛けてても楽しくないんです。旦那の休みが憂鬱で仕方ありません。とにかく面倒臭そうでこっちが気疲れしてしまって。
私も短気なので、ストレスが溜まりすぎて爆発することも多々あります😭普通でいいのに。普通の幸せでいいのに。普通って難しいですね😭

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かります…
家族と楽しく出かけたいのに常に旦那に気を遣って機嫌損ねないようにするのも疲れました。
そんな気を使うなら子どもと私だけで楽しく生きていきたいので離婚しようと思ってます☺️

• ほぷ

ほぷ

コメントありがとうございます!この気持ち理解してくれて心強いです😭
    私も離婚したいです。ただ悔しいことに、今現在専業で、
    私だけでは子供たち育てていけなくて😭💦

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

私もパートで資格もないんですが勉強して資格取れるように頑張ろうと思ってます😭💦
    子どものためにも😣

• 1月12日
  • ほぷ

ほぷ

私も頑張って資格とろうかなー?😭何がいいのか何から始めたらいいのかわからなくて💦
    お互い頑張りましょう😭❤️

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😣💦
    私もやりたいことはあるんですけどとりあえず事務が出来るくらいの資格をまず取ろうかなって感じです🥺
    子どもが居ると中々時間無くて難しいですよね😭
    いつも子どもを20時半頃寝かしつけてそのまま私も寝てしまうので夜更かしすると次の日に眠くてどうにもこうにもやる気出なかったりするし…言い訳ばっかり出てきます🤣ww
    まだ伝えるつもりなかったんですけど昨日腹立ったのでサラッとこのままなら離婚するって伝えてやりました😊笑笑

• 1月12日
  • ほぷ

ほぷ

子供いると本当時間なくて😭
    でも私もまずはどんな資格があるのか調べるためにも明日本屋さんに行ってこようと思います😭行動しなければ何も変わらないですもんね💦

いいと思います🥺
    伝えて少しでも心入れ替えてくれたらいいですね😊

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

行動力すごいです!
    私も頑張ろうと思います😊
    子どもたちのためにもお互い頑張りましょう😊💪

• 1月12日