※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか…私は初妊婦で初めての母子同室の日、旦那の友…

私がおかしいのでしょうか…私は初妊婦で初めての母子同室の日、旦那の友達夫婦がわざわざ赤ちゃんを見に来てくれて、帰りにご飯でも食べに行くことにしたよ!というのでいいよ!行っといで!せっかく来てくれたんだから♡
と気持ちよく送り出しました。
旦那はその夫婦と別れた後、1人で飲みなおしにプラプラ~その時私がちょうど連絡をとってどこにいるの?って聞いたら飲み直しに行くところって話になり、生活費なんだから真っ直ぐ帰るように伝えました。
私は病院で右も左わからなくあたふたしてやってんのに何を考えてんだとメールで怒りブチ切れました。
旦那に言わせれば赤ちゃんとずっと一緒にいたいのにいれなくて気を紛らわしてるとか…
本当ムカつき次の日面会にきた旦那の両親にこの話をしたところ…まさかの私が厳しすぎるとか、厳しすぎる嫁だと離婚の割合が高いだとか言われました。
旦那のお父さんが家事育児全くしない人で旦那は真面目な方だよ!?って…バカじゃねぇの???
あたりまえだ!とここのそこから思いました。
お金にすごく困っているわけではないのですが、これから子育て何にかかるかわからない。なのになんでわからないのでしょうか…私が産後のヒステリーなだけでしょうか…

コメント

あーちゃんまま

あたしでもぶちぎれます!!
あたしは里帰り出産で病院が旦那も泊まり禁止だったのでうちの実家に旦那は5日間1人で泊まってました。
最初は気まづいかな?とか不安でしたが母とも弟とも仲が良いので大丈夫だよ~!と言われ安心しましたが産まれて2日後面会に来た時に母が「昨日〇〇君と飲んじゃったよ~缶チューハイだけど!笑」なんて言ってきたので「人が1人で娘の面倒みて初めての母子同室、朝までずーと泣かれてこっちは一睡もしてないのに呑気に飲んでんじゃねーよ」と旦那にぶち切れました( ˘・ω・˘ )
男って産まれても自由でほんとむかつきますよね…

かなま

私の主人は、妊娠後期、入院中、産褥期に何かあったら、病院に行けないからと、お酒は飲まなかったですよ(^_^;)
全然、厳しくないと思います(^^)

チョコパンダ

賛否あると思いますが…!!
私なら怒らないです( ´△`)
明日も仕事なら、明日の朝起きれる??帰りきおつけてね🎵と伝えます(^^)

るー

出産おめでとうございます!

あんちゃんままさんの気持ちすごいわかります!でも旦那さんの気持ちもわかります( ´•ω•`)www

逆に私だったら何かあった時すぐに対応してくれる病院にいる時に飲みに行ってくれた方が安心ですかね(●´-` ●)

これが自宅に戻ったばっかりでしたらブチ切れますwww

でも義父様の言ってることはまったく理解できないですねw

はなたろう

義両親、揃いも揃ってバカですね!
厳しい厳しくないではなく、出産という大仕事を終えた妻を尻目に生活費使って無意味に1人で飲みに行くなんて行為は思いやりやモラルの問題であって、
奥さん労う気持ちがあったら出来ないし、やらないでしょ?って感じです!

自宅でも飲むなって言ってるわけでもないのに、それを厳しいとか言っちゃう義両親、残念な人達ですね!
ヒステリーじゃないです!

産後の大変なときにムカつきますね>_<
大事にしてくださいね!
出産おめでとうございます♡

ぺぇぇぇぇこりん

私なら怒らないかなー。
飲みすぎないようにって連絡するくらいかもー。

もし何かあっても病院にいますし、自分と赤ちゃんは安心です。
旦那さんも出産前で色々と男の人なりに緊張してた部分もあるんじゃないでしょうかね。

まこ

私なら絶対きれますwwww
初めての出産、子育てで体もボロボロホルモンの関係で気持ちも不安定な中なに一人で楽しんでるんだよこっちは寝ずに授乳してんだぞって思います!
そして何より旦那さんの両親に話したら旦那の味方をしてなおかつ離婚の割合が高いとか意味不明な憶測までしてるのが許せませんね!
そこは嫁の肩もたないとだめでしょう!まだ息子が可愛い可愛いなんですかね?
産後すぐの嫁に言う言葉ではないです!
産後私もささいな言葉にかなり敏感になったので無神経な人には近づかないのが一番です!
産後はみんなヒステリーですよ!だって可愛い我が子を守らないとだめですからね\(^o^)/

エンドウ豆

分かります‼
私も最初は旦那の親に相談しましたが、旦那の親は旦那の味方しかしないので相談するのもやめました。
嫁が出産後辛い思いして居るのに用事終わったらすぐ帰ってこいって私でも思っちゃいますよ‼
厳しすぎることなんてないですよ、当然です‼

個人的には、怒らないです(´・_・`)
現にうちの主人も私が産後で入院中、朝までバイク仲間に誘われてラーメン食べてツーリング!みたいなことやってましたもん😂

面会時間は終わってるわけだし、自分と赤ちゃんは病院にいるわけだし、とりあえず事故と違反さえしなければ特に気になりませんでした(^O^)

翌日も面会時間になるとすぐ、にまぁ〜って顔して赤ちゃんに会いに来てくれたし、赤ちゃん退院してからは忙しくなりますからね。本当に自由にできるのは今だけかなって思ってました。

あとは、仲間たちに赤ちゃんの自慢もしたかった!って言ってましたね*\(^o^)/*

ぴっぴい

旦那様のお父様がなにもしないから、
旦那様は真面目な方、、??(笑)
世界の基準はお父様なのですね、、笑

お父様が昔の亭主関白が抜けてなく、
今の時代についていけてないだけやろ!
って感じですね(笑)

私個人的には旦那様の赤ちゃんと
一緒にいたいのに気を紛らわせてる。
は、信じません(笑)逆に赤ちゃん
使って嘘ついておこられへんように
しようとしてるように感じそこに
腹立ちます(笑)でも、ぶちきれずに
お金これからいっぱいかかるし
無駄使いせんとってー(/ _ ; )
はよおうちかえりー!!(笑)とか
ってかるーく言う方がよかったかも
しれないですね(*^^*)多分旦那様は
悪気なかったんぢゃないかな>_<?!

ほんまは奥様が出産してすぐで
なれない子供との時間を戦ってる時に
呑気に飲みに行かれるのはちょっと
気つかってー!って感じですけどT_T

うちは入院中も里帰り中も
旦那は友達と飲みに行ってましたが
いまのうちにあそんどきー!って
おもってました(*^^*)家帰ってから
まだなれないうちにすぐのみに
行かれるのがいやだったので🎶

いまではちょこちょこ飲みにいって
ますが、まぁいーかなーって感じです(*^^*)

ベビコ77

厳しい嫁では 離婚率たかい?
んなわけないでしょ。
文句言わず許し続けてる人の方が 結果離婚してますよ!
言いたい事言わず、溜まりに溜まった方が危険です!
伝えましょう!
教育しましょう
今の内 後からではもう治らないのだから。
義両親に また 厳しい嫁!
と言われたら。
父親として 夫として機能しなければ 家族ではないのでね。 もう昭和ではありませんから
と伝えますね。 私なら

そぅ♡たぁ♡ママ

賛否あると思いますが……私は怒らないです。
1人目を出産する時、ぱちんこ店で働いてたんですが夜遅くに帰ってご飯、お風呂で寝るのは深夜2時。
つぎの日朝番なら7時おき、夕方なら4時起きという生活でした。
朝起きれずつわりでも迷惑をかけてたのですが遊びにも行きませんでした。
私が陣痛って知らずちょこちょこ痛みに耐えてる時も仕事に行く、という真面目さんでした。
生まれてからは夜遅く帰ってきて朝九時には病院に来て夕方出勤時間まで病院にいてくれてました♡
なので、その後は好きにさせましたよ♡

yuzu

私も怒らないですね。

病院なら看護師さんも居ますし、1番安心です。

旦那さんも少し気を張っててホッとしたんじゃないでしょうか(*^^*)

そこまで神経質にならずにゆったりとした気持ちでお互い育児頑張りましょうね♡