※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが夕勤(16〜0時)勤務のような方いますか❓うちは1歳8ヶ月の子供…

旦那さんが夕勤(16〜0時)勤務のような方いますか❓
うちは1歳8ヶ月の子供がいて旦那は三交代です。

夜勤もありますが、それよりも夕勤がワンオペできついので気合い入れてます。笑
4勤1休なので意外とすぐ休みが来ますが、雪国で子育てな為、息子を外に出せないのもあり1日が長く感じます💔

周りにも数人、旦那さんが夜勤などあるママ友がいてみんな子供見ながらなんとかやってると聞きすごいなぁと。

そこで、お子さんいる方お出かけできないときどう過ごしてますか❓
あと慣れますか❓
答えられる方、旦那さんが夜中帰りだとご飯は何作ってますか?

うちはこの週は力抜くのと温めるだけのカレーやトマトソースを作ってます。

コメント

すいか

我が家もシフト制です✨
14時~15時に行き、夜中帰宅があります!
冬は、雪積もりますが、天気よくて私がやる気あるときは雪遊びしてます!笑
あとは児童館など行ったりもします!めんどくさいときは、引きこもりです😂
夜ごはんは、丼もの、炒めもの、グラタン、炊き込みご飯に豚汁、鍋とか作ります!
何皿もあたためるの面倒らしいので、一品で満足できそうなやつが多いです😂
毎日手抜きだけど、そのシフトのときはさらに手抜きです笑
もう慣れました✨

mama

お出かけできない時はお散歩かもう引きこもりです!
普通にガッツリメニュー作ってます!
夜中は少し食べて
昼間にそのまま一緒にガッツリたべてます!
この生活がもう上の子産まれる前からだったから生活的には慣れましたが
子供達もそのペースで起きたり
私も夜中に帰る旦那にソワソワして寝れなかったりで
みんな寝不足なんてこともあります😅