※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
お仕事

リーダー業務が苦手で、降りたいと思っています。それはワガママでしょうか?嫌なことを嫌と言うのはダメでしょうか?

ママさん達いつもお疲れ様です🙇‍♀️✨

質問があります。
仕事で役割のリーダー的な事をしているのですが
人前で喋ったり、人をまとめたりするのがすごく苦手です。
そして時短な事もあり、リーダーっぽい事もほとんど出来ていない自分が嫌になります。

リーダーを降りたいと思うんですが
それはただの私のワガママでしょうか?

嫌な事を嫌と言うのはやはりダメですか?😞

コメント

ななね

はっきりクレームやNOと言える人の環境は、上司も整えます。そういう人をワガママというか、皆我慢してるのに、と思ったこともありますが、結局誰かに迷惑をかけることになってもちゃんと我慢せず理由を持って嫌と言える人の方が働きやすいし幸せだなと思うので、言ってみるべきだと思います。やっぱり言わなきゃ気付かないのだと思います。

• mugi

mugi

ありがとうございます。🙇‍♀️
    言っていいのですね😭

時短で働かせてもらってるのにワガママを言ってはいけないと、ずっと我慢してて仕事に行くのも最近憂鬱でして...💭

今度上司と面談があるので勇気を出して言おうと思います。
    ありがとうございます!

• 1月11日