※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
妊活

排卵検査薬を使用した結果、陽性反応が一度あり、その後陰性になりました。排卵は終わったのか、妊娠の可能性はあるか悩んでいます。

今回初めてドゥーテストの排卵検査薬を使ってみたのですが、よく分からなくなってしまい質問させていただきます。

ルナルナの排卵予定日は1月16日になっています。
なので、9日に試しに使ってみようという感覚で使いました。
5分後の結果は本当にうっすら線があるくらいだったので、まだ来ないかなと思い次の日は使いませんでした。

11日朝に検査薬を使ったところ、またうっすら線があるくらいでした。
ですが、夕方18時頃使ってみたところ真っ白な陰性でした。
これはもう排卵が終わってしまったのでしょうか?

一応10日の夜にタイミングをとっていたので、可能性はあるのでしょうか?🥲

コメント

みーちゃん

尿の濃度によって線の濃さも変わります!私は朝は濃いめに出て夕方は薄めに出ることが多かったです。
明日の朝検査して真っ白なら排卵した可能性もあるかもしれませんが、通常は半日で陰性から排卵までいかないと思います😊

• ぱんだ

ぱんだ

10日は検査薬使ってないので、この日に強陽性が出た可能性はありますか?😖

• 1月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

ゼロではないと思います😊が、だいたいは陰性→陽性→強陽性が2日程かけて起こるようなのでまだ排卵していないのかな?と思いました😌

10日に排卵していたとしても、可能性ありますね💗

• 1月11日
  • ぱんだ

ぱんだ

なるほど!理解できました❤️

可能性もあるということで、排卵検査薬は使いつつ、気楽に待ちたいと思います!!

ありがとうございました😊!

• 1月11日
ママリ

いつも周期はバラバラですか?
28日周期とか決まっていれば16日前後にパーンと濃くなります!

私は産み分け希望で検査薬と通院どちらもしていましたが、かなり前から検査薬使用すると薄く出たり消えたりしました。
赤くなる時は一気に赤くなって、次の日の朝も濃いです。

なのでもう暫く使い続けてみても良いかもしれません😊

• ぱんだ

ぱんだ

生理周期もよく分からない無知で申し訳ないのですが、生理は毎回数日のズレがあるくらいです!

私も産み分け希望してるので病院に行った方が1番いいですかね?😔

もう少し使い続けてみます!

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

体のことは未知の世界なので無知なんて事ないです!

病院に行くと2ヶ月くらい婦人体温計で体温はかりながら生理周期見つつ、男の子の産み分けに効くサプリメントを飲んでと処方されました。
    排卵日前には卵胞の大きさのチェックがあって、何日後に排卵すると指導があります。

なので積極的に産み分け考えていらっしゃるなら早めに初診行ってみても良いかも知れませんね✨

• 1月11日
  • ぱんだ

ぱんだ

数日のズレがある場合は生理周期は不安定ということでなんでしょうか?😣

詳しくありがとうございます!参考になります!
    コロナ禍で、病院行くか迷うところですが検討してみようと思います✨

• 1月11日
ママリ

数日とはどのくらいですか?

私の場合、ずっとほぼ27〜28日周期でしたが2人目妊活始めたタイミングでズレだして31日まで遅れることもありました😇
ストレスとかちょっとした事で不安定になりやすいですし、1人目妊活と違い難しかったです💦

コロナで産科は人少なくなってる場合もあるみたいですが病院によりますかね?🤔
どちらにせよ良い結果になりますように✨

• ぱんだ

ぱんだ

5ヶ月分数えてみたら33〜36日周期でした!

近所の産婦人科は子供も連れて来ず、1人で来てくださいスタイルなので気軽に行きづらくて、、😖

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

詳しくは分かりませんが、排卵しづらい場合の治療法もあるみたいですよ😊

私もコロナで子どもは連れて来ないでくださいって言われたので、仕方ないんですが仕事休んで合間で通院していました💦

• 1月11日
  • ぱんだ

ぱんだ

そうなんですね!色々と調べてみようと思います!!

やっぱりどこもそんな感じなんですね!
    3歳差で考えてるので病院行ってみようと思います🥺

色々と質問に答えていただきありがとうございました🧡

• 1月11日