※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
家族・旦那

仕事されてる方両立どうですか?私の場合家の事完璧にはなかなかできてま…

仕事されてる方両立どうですか??
私の場合家の事完璧にはなかなかできてませんが、旦那の協力があるのでなんとかやってます。
基本料理が嫌いでそれ以外は全て一人でやってます😭
夫婦正社員で、私は平日週四のみ勤務

旦那5時起床ネトフリを1時間一人で満喫
6時15分起床
8時に家を出る子供達を保育園に送って行く
10時に出勤
17時退社
18時過ぎに息子のお迎え
旦那18時に娘のお迎え
18時半に家族みんな家に帰宅
旦那がご飯の支度
19時すぎあたり子供達ご飯食べ終わる
19時半子供二人風呂に私が入れる
20時半までに娘は就寝
21時過ぎ息子就寝
そのあと洗濯洗い物洗濯畳掃除機かけ私に一人で行う
23時前後就寝

旦那ご飯食べながら酒飲みながら居間で就寝何もせずに10時前就寝

子供がこれで3人いたら私なら絶対無理だなと感じる、3人以上いる人が尊敬します

コメント

もな💅🏻

旦那と同じ職場で働いてます。
私は9~14の月1休み、旦那は8~深夜2.3時まで仕事の週1の17時帰宅あり。1日休み無し。

ご飯は毎日作るし洗濯も毎日しますが、掃除は週1です。旦那にお風呂掃除だけやって〜って丸投げすることもしばしば。
適度に手を抜かないとやってられません。

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    休みが月一ですか?すごいですね😭

    • 1月11日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    自営業なんで加えて無給です〜!w
    やってらんないですよね😭笑

    • 1月11日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    私は正社員で週4勤務なので頑張らないといけません。゚(゚´Д`゚)゚。パートと同じで、笑自営は飲食ですか?

    • 1月11日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    私も3年ほどブランクあって、初めは別のところでパートしてましたが週3~4で死にかけでしたよww
    仕事と家事と育児って地獄のような組み合わせですよね。どれかひとつだけなら頑張れそうなのに🥺

    そうです!飲食店を旦那が経営してます👐

    • 1月11日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    うちの親も飲食経営してましたかやめました、私は別の場所で働こうと決めました

    仕事してたら家の事疎かになりますよね、

    • 1月11日