※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こつぶみかん
家族・旦那

旦那が私を大切にしてくれません。それが態度、言葉、行動全てにおいて…

旦那が私を大切にしてくれません。
それが態度、言葉、行動全てにおいてみえているので自分の人生が情けなくなります...。
話をしても...で?だから?勝手にすれば?が多くて会話にならず。ご飯時も自分の箸だけ用意したり食事に対してすごく文句が多くなりました。たまに洗濯を干してくれてありがとうって気持ちになるのに見に行ってびっくり、自分のシャツは1枚1枚ハンガーにかけるのに私のシャツもオシャレ着も片方の袖の先を洗濯バサミにつるしただけで型崩れもひどい状態でした。車も自分の車は大事に扱い丁寧に運転するくせに、私の車を貸すとゴミはその辺に投げるしもの凄いスピードを出したり危険運転をして先日もぶつける寸前でした。注意すると逆ギレでこんなゴミ車捨てちまえ!と言われます。
亭主関白ぶるというか...バカみたいです。
どうしたら後悔させて大切にしてもらえるようになるんでしょうか?

コメント

りなまま

つらいですね。
一所懸命、家事育児頑張ってるのにね。
ありがとうの一言も言えないなんて。
親しき仲にも礼儀は大切です。
一度、ガツン!と言って実家に帰ってやるとかどぅですか?
逆の立場になって考えられないのかな…?
絶対、自分が同じ事されたら怒るくせにね(笑)

ni_

私がそんな事されたら、旦那の事はすべてやらないですね😠

むしろ実家に帰ります😠

子供育てて、家事をしてありがたみを分からない奴にはとことん、対抗します⸜( ¯⌓¯ )⸝

スカイまま

黙って実家に帰って音信不通。
勇気があるなら ですが、机の上に離婚届を置いて行くのがいいと思います。

pappy

酷い、、、(T ^ T)
うちも喧嘩になると、で?だから?好きにすれば?勝手にそう思ってればいいじゃん。
って言われます。それじゃあ話にならないし、私と話す気もないならもういいわ。って家を出たりしました。
もちろん向こうが反省してまともに話をしてくるまで私は帰らないし相手にしません(笑)
そんなことばっかりするなら仕返してみて、
いつもあなたは私にこうやってるんだけど、実際されたらどうだった?私も同じだけ嫌だし傷付くんだけど。って。

お箸の件や洗濯の件もはっきり伝えて、そういう行動すごく悲しかった。私のこと大事じゃないみたいだし、もうそろそろ限界だからこのままでいいのかちょっと考えさせて。って実家に帰るのが1番効果的だと思いますよ。
ここまで言えばさすがに気付くでしょう

アボカド

もともとですか❓最近ですか❓
そーいう九州男子ぶる男いますよね。
そんな態度された時、うさぽさんは黙ってるんですか❓

Fママ

ただでさえ冷たくされると嫌なのに、行動に出されると辛いですよね……

一回家を出て離れてみてはどうですか?
ずっと一緒に暮らしてると一緒にいる事に慣れてしまい大切さを忘れる時があるので、お互い距離を置いてみたほうがいいですよ😊

私も彼に冷たくされてた時期すごく辛くて、でも好きだから離れられない自分がいました。
最初は好きだから我慢しよう。いつか優しくなる。って思ってましたが、冷たくなる一方で我慢の限界がきてしまい気持ちを伝えて距離を置きました
そしたら後悔してくれて、変わってくれましたよ!

まずは、旦那さんにどーゆうところが嫌で傷ついたかちゃんと伝えて話し合ったほうが良いと思います😊
それでも直そうとしなかったり、逆ギレされたら家を出て距離を置いたほうが良いですよ

ジョージかあさん

あたしの旦那も
似たようなものです(笑)
自分が一番です。洗濯とか
一切しません。なんなら
息子がなにしてようが
優先順位
自分
息子

あたしは、論外です

ペットの世話もいっさいしなくなりました

車も自分の車
とても大切にします!あたしの車のなかでは
鼻毛ぬいて
ぼいと社内にすてます(o・`Д´・o)!!
でも、あたしがさいきん
体調が悪いのと
結婚してすんでる場所に知り合いがいなく
引きこもりで
子供といつも二人きりなので
今日は海岸までいこうと

言われ、潮風に吹かれて
リフレッシュとおもいきや

ご飯食べて
つかれたのでしょうが
あんなに遠くまでいったのに
海にもいかず

帰りました(-o-;)
後悔はうちのだんなについては

しない人なので
どんなに私が悪くなかろうと
あまるのはあたしなので

亭主関白の男性であれば
家出が一番きくかな‥‥

あたしは
後悔より感謝させたいので
常日頃
自分から感謝の言葉を毎回伝えて
主人にもあたしにも

たまに有り難うと思ったら

恥ずかしがらずに言ってもいいよぉ(笑)と冗談でいってます。

人を変えるなんて無理に等しいので
見本になるように
こうしてほしいとおもうこは
あたしがしつこくやってます。

こつぶみかん

みなさん遅れてすみません!
子供が初めての風邪と発熱で何日もぐずり通しでした(ー ー;)
実家に帰るという意見を多数いただき、どうにもならない時突然帰ってやろう。と思いました。ただ実家が近い為ちょくちょく帰っているので効果はわかりませんが...(^^;;
旦那に私は言いたくても言えない性格だから沢山胸にためている。とポツリと言ってみたら、え...?とバツの悪そうな顔をしていました。
私ももっと自分の気持ちを伝えられるように出来たらいいなって思います!

「家族・旦那」に関する質問