※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
家族・旦那

姉は、話し方とか言葉のチョイスがちょっと人を小馬鹿にしたような感じ…

姉は、話し方とか言葉のチョイスが
ちょっと人を小馬鹿にしたような感じです。

私がそう感じとってしまうだけかも
しれませんが、、、

私の娘はまだ生まれたばかりでコロナの
こともあり大阪なので会わせておれず
テレビ電話で見せたりしてるのですが

私が娘の顔が男の子ぽいことを気にして
ることを言ったらそればっかりつっこんで
きたり(言わなきゃよかったですが沈みすぎてて
ぼそっと言ってしまった、、)

まだ会えてないことをすごい言ってくる
訳あって里帰りしていたので実母実父など
は会えているのでそこに嫉妬してぐちぐち
言ってくる

最初は気持ちはありがたいと思っていましたが
正直もう何度も同じことをしかもネガティブな
ことばっかりで疲れ

電話も出れないと言っても何回も何回もして
くるので仕方なく何回か一回は出て

その度に娘の顔のこと、まだ会えてないこと
しまいには話の流れでこのドラマ好きなんよね
と話したらめっちゃ暇やんwwとすごく嫌な
感じで言ってきて

子供2人ワンオペで育てて暇な時間がないか
と言われたら全くないわけじゃないですが
とにかく言い方、長男の時もおんなじような
ことを言われほんとに人の気持ちわからん
やつだな、、と思いました。

姉は結婚も子供もまだで環境が違うので
そりゃ気持ちは分からんと思いますが
いっつもデリカシーないなと思っていて
たまりにたまったのでここに書かせて
もらいました。

ちなみに姉は10歳年上であんまり
私が反論したりは出来ない関係
でもよく昔から世話をしてくれる

私が結婚して子供産んで価値観の
違いに私が距離を置きたいと思って
いる、でもそれは言えないし家も
割と近所なので

コロナさえなければ落ち着けば
会うことになるんだろうなと
言う感じです。

コメント

ゆーみ

親しき仲にも礼儀ありですよね😥
お姉さんの場合きっと無意識なので、『どうしてそうゆう事言うの?』って聞いた方がいいと思います。
デリカシーないよって、言わないと分からないと思うし😭

  • はるまま

    はるまま

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうですよね😢一度伝えてみます、!

    • 1月13日