※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船
ココロ・悩み

3歳の長男が義母宅に泊まった後、ママを嫌がるようになりました。昨日、おもちゃを投げた行為にカッとなって叩いてしまい、嫌われたのか悲しいです。毎日怒ってばかりで、育てる自信がなくなってきました。

3歳長男が義母宅に1人でお泊まりしてから
ママ嫌い
ママあっち行って
ママもう知らない

と頻繁に言います。
昨日おもちゃを投げ捨てる行為にカッとなって叩いてしまったので、嫌われたのかなと悲しいです。
毎日怒ってばかりだし、嫌われても仕方ないですよね..

こんなんで三人も育てる自信がなくなってきました

コメント

deleted user

末っ子が生まれた時の月齢が上の子2人と全く一緒でビックリ!
思わずコメントしてしまいました^_^

うちも末っ子が生まれた頃の3歳前後長男がすごい反抗期でした💦
まま嫌い!ってはっきり言えるくらいの方が親子の信頼関係があると私は思ってます^_^

大丈夫ですよ^_^
3人なんとかなります!

ミナ🔰

全く同じです…
うちは同居してるんですが…

私はチョコとかお菓子とかあんまり多くあげたくないんですが、
義理母はアイスやお菓子あげるので、私の所にはいたくないみたいで、ママ嫌!ばぁばの所いくーー

私はイライラでついつい
まだ反抗しない長男にニコニコしちゃいます
妊娠中でもあるので、ダメですよねーー
不安定だなぁって自分でも思いますもん

ゆん

寂しいだけなのかな?って思いました!
ほんとはママの事が好きだけど
ママ嫌いって言ってみたり
ほんとはもっともっと構って欲しいけど上手く伝えられないのかな?って!ママが嫌いなはずがないですよ!私もよく上の子に怒ったりします。長女はママ嫌いとは言いませんが、大泣きしてママを困らせたりします。その子その子の何かしら訴えているんだと思います。
お腹が大きくて思うように動けないだけでもストレスです。上の子は1人で出来ることも増え、1人でやって欲しいって思います。ですが言ってもなかなかやってくれなかったり
余計にイライラしてしまう。
前より落ち着いてきましたが、ほんとに常にイライラしてた時がありました。
三人育児、どうにかなります。
お互い頑張りましょう!

ほんとに怒りすぎて自分ダメだなって思った時は
子供達をぎゅうして落ち着かせています。