※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

手掴みが苦手で、おやきや卵焼きは捨てる。ブロッコリーやミカンは食べるが、手掴み機会は少ない。この食事の状況で問題はないか、おススメの手掴みメニューがあれば教えてください。

当初より手掴みがあまり好きではなく、パンや卵焼きなどは、ポイと投げ捨てます。
おやきは味が好きではないようです。
手掴みするものといえば、気が向いたらブロッコリー、大好きなミカンはパクパク食べます。
同じ月齢の子と比べたら圧倒的に手掴みする機会が少ないですが、こんな感じで良いのでしょうか…。
また、おススメの手掴みメニューがあれば教えて下さい。

コメント

ゆみ

私も手づかみ食べメニューない時あります!食べるしまあいいかと😂うちはオートミールパンよく出してます❗️

mizu

豆腐ハンバーグなどはどうでしょうか😊

でも別に無理につかみ食べさせないといけないわけではないので、本人が食べてくれるものだけで十分だと思います✨

ママリ

うちの子も手が汚れるのが嫌でパンとお菓子以外はほぼ掴み食べしなくて、私もおやきとか作るの面倒だったので作らずにここまできました🤣
甥っ子も姪っ子も掴み食べしない子だったのでそういう子なんだなと思って大人が食べさせてました💡
手掴みできるものだけさせて、それ以外は食べさせるでも全然大丈夫ですよ〜💖
あと手掴み食べはおにぎらずが子供の手も汚れないし掴みやすいサイズにカット出来るからおすすめです🙆‍♀️