※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんがお休みの日、家族で公園や家事をして過ごしていますが、上の子の昼寝が難しく、旦那さんも昼寝を強要してしまい時間がかかっているようです。

お子さんが2人以上いらっしゃるご家庭で旦那さんがお休みの日ってどんな感じですか?
いまは自粛であまりお出かけできないですよね、、
うちは10時ごろから旦那が公園へ上の子連れて行き私はその間家事するか一緒に公園。
お昼ご飯たべてだらだら昼寝させようとしてもなかなか寝ず、寝たとしても起きたら夕方、、、
お風呂に入ってご飯食べて一日終了です。。
旦那は日曜日しか休みじゃないのになんか全然充実してなくて😔
上の子はもう昼寝しなくなってきてるので無理矢理寝かそうとすると必ず夕方になります。
平日は寝かせないのですが、旦那は自分が昼寝したいから無理矢理昼寝させようとしてます。。
結局寝かしつけに時間がかかってます。。

コメント

いと

朝から子ども達と夫が6時くらいに起きて、子ども達と朝ごはん食べてます🤣
私は8時くらいに起きて、1人で朝ごはん、その後は夫が2人を連れて外遊び
午後は夫が2人とゲームしたりテレビ見たり、家の中で遊んだりしてます😊
コロナ+妊娠中なので特にどこにも出かけませんが、休みの日は夫が子ども達を見るようになりました😁

うちも2人とも昼寝しないので、寝たい時は交代か、主に私が寝て夫が子ども達見てます🤣

無理矢理寝かせると時間かかるし、夜に覚醒しちゃいますよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想的です😭
    子供を見て欲しいのに、旦那が上の子を見て私が家事と下の子って感じになってます。。
    下の子がもう少し大きくなれば変わるのかなぁ😔
    今日も今ドライブして寝かせようとしてます笑
    夜しんどいの私なのに😭

• 1月11日
  • いと

いと

うちも次男が小さいときは
    長男→夫担
    次男→私担
    でしたよ🤣
    でも、上の子は平日は我慢してとても頑張ってくれてるので、お休みの日くらいはお父さん独占してもらってました😊
    次男を見ててもらって長男と私がお風呂入ったり…とかもしてました😁

今は次男も大きくなって、兄弟で遊んでほしいので2人ともお任せです😁
    ここまで来るまで長い戦いでした😅💦

夜の寝かしつけもお願いしちゃいたいですね😑
    どんだけ夜大変か、体感してもらいましょ!

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり小さい時はそんな感じなんですね😭
    兄弟よいですよね!羨ましいです😭うちも同性がよかったのですが、大きくなってから仲良く遊ぶかどうか。。😔
    結局ドライブでも寝なかったので7時半に寝ました🤩
    旦那の休みの日もうまく分担できるように頑張ります😂

• 1月11日
(^O^)

休みの日は下の子が寝たタイミングで、旦那は上の子は買い物に行かせたり、散歩に連れて行ってもらってます。

上の子がそのくらいの月齢は昼寝させてなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもう昼寝しないんですかね😭
    昼寝させようとしても寝ないけど、夕方からめちゃくちゃ機嫌悪くてワンオペの日はお風呂がカオスでして😭笑
    その分夜早く寝るので楽なんですけどね😭

• 1月11日
ままり

用事なければでかけません。
今日はゴミ捨てに旦那が朝でただけですよ🤣
上の子は寝ないし(4歳4ヶ月)下の子は(2歳半)上の子と遊びたいけど眠いからちょっとしたことでぐずぐずで、旦那は寝かしつけるとか言ってもう2時間近く1人で寝室です。子どもたちは普通にリビングで遊んでます😅

うちは旦那と子連れで出かけると旦那がイライラして機嫌が悪くなる率高いのと、どこにも行かない日や午前中買い物いった日は旦那だけ昼寝して私がいつものように子どもたちを見ている。っていうのはほぼお決まりで、子どもたちがたまに旦那にちょっかい出しにいくとキレて大声で怒鳴り散らされるので、実家に帰って寝ろよとイライラしてることが多いです。
充実しなくていいからどっか行ってくれたらなって気持ちの方が大きいかも、、?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご主人がお休みの日に昼寝させてあげるの優しいですね😭
    朝1番遅く起きてくるだけでもぅイライラします😭
    お互いにゆっくりさせてほしい願望がゆずれなくて😭
    旦那に頼ってる私はまだまだです😭

• 1月11日