※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちどり
家族・旦那

旦那さんがゴルフに遊びに行くのはいいとして…独り身だった時のように過…

初めまして、初マタで初相談です。
旦那さんがゴルフに遊びに行くのはいいとして…独り身だった時のように過ごしていて勝手だなぁと。

シャワーも自分都合なタイミング、寝るのも自分都合。
その上、遊んできて疲れたのか、いきなり腰マッサージして。と。
そして、布団占領された為に、私はまたもや1人ソファーで寝るハメに。妊婦なんだけどなぁ…

因みに私は1度もゴルフに行くのもダメと言ってないし、むしろ行っていいよと言っているのですが、怒られるから行かないと言われるのも腹が立ちます。人のせいにするのはお門違いなのでは。

どうしたら、穏便にこの不満と不安を彼に伝えられるのでしょうか?

コメント

うちの旦那もソファー独り占めにしたりして、私妊婦なんだけどって思うことありました。
飲みにもしょっちゅう行くし、自覚ないんだろうなって>_<
私も不満と不安を伝えたこと何度もありますが、私が感情的になりすぎて、泣きながら話したりした事もありました。なんか面倒くさそうに話は聞いて、数日は改まるのですが、すぐに戻ってしまって。
なかなか難しいですよね…。

• ちどり

ちどり

返信ありがとうございます。
    同じくです!土日になると1週間分の不満と不安が爆発して、週末ごとに喧嘩してたら、相当嫌がられました。それでも少しの期間だけおさまるのです。

私も喧嘩は嫌なので、今週は我慢したのですが、喧嘩腰じゃないと逆に、不安とか不満とかあると思っていないようで…

1人布団でぐーすかしてます(笑)

こっちは不安と腰痛で寝付けなくて、ウダウダしてるのになぁ…

• 8月8日
ℳϊ♡

妊娠おめでとうございます◟̆◞̆✧*。
んー…男性ってやっぱりお腹が出てきたり産まれて抱いたりするまでいまいちピンとこない人多いみたいですよ(´ ・ω・ `)
私だったら一緒に検診に連れて行ったり、ちょっと早めでもマタニティ用品やベビー用品を見に行ったりして旦那さんに赤ちゃん居るんだよ!アピールをめっちゃします。めっちゃ笑顔で幸せそうに。笑
つわりとかはありますか?
これでもかって位、妊娠中ってホルモンのせいで精神的に不安になったりするらしいよ〜とか、身体の変化で身体もキツくなるみたいだよーとか、そういう話をすると思います。
不満や不安を言うのはそうしても変わらなかったら言うと思います。
うちの旦那も実感無さ男さんだったんで、たくさんケンカもしましたけど、ママの不安や不満はお腹の赤ちゃんは敏感に察知するというので、なるべくリラックスして身体大切に過ごしてくださいね(*Ü*)

• ちどり

ちどり

返信ありがとうございます。

やはりそうなんですかね…ちょっと出てきたお腹触らせてとか、言ってくるのですが、実際には全く実感ないのかな。

つわりとか全くなかったので、ホントに悪気はないのだと思うけど、大事に扱われてないです(笑)

情緒不安定になるのも、妊娠したからだよーって喧嘩する度にいうのですが、言い訳にしか聞こえないみたいで…ホルモンバランスが落ち着くまでの辛抱ですかね?

でも、そうですね!不満と不安をぶつけるより、事実とか知ってもらって、勉強してもらう方が建設的かも(笑)
    アドバイスありがとうございます!
    かなり気持ちが軽くなりました。1人でくよくよ悩むのは良くないですね(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 8月8日

男の人は本当に妊婦の辛さが分からないです!
長男の時も産まれて少しするまで自由に過ごしてました😤

今2人目妊娠中ですが、また忘れちゃったのか昨日は夜19:40-21:55でゴジラ見てくると。。。

行く前に長男お風呂に入れてはくれましたが、急にふらっと出て行かれると本当にイライラします!

妊娠後期で身体辛いから産休に有休つけて早めに休んでるのに、家にいるんだから出来るでしょとなんでもやらせようとして、産んだらこき使ってやります❤️笑