※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

沐浴用品や赤ちゃん用品を選ぶ基準は、ネットの口コミや病院での使用経験などが参考になります。選択肢が多くて迷っている状況です。

沐浴の時に使うソープや赤ちゃんに塗るオイルやローションなど、準備しようと思うのですが、
みなさん何を基準に選びましたか?
ネットショッピングのレビューとかママリの口コミとかですかね😲
産後入院中病院で使ったものを入院中にネットで注文しようかなぁとも思ってきてます🤔
色々あって何がいいのか選びようがないです😂

コメント

emam

うちは新生児から今でもアラウを使っています🙋🏼‍♀️
入浴後はアロベビー塗っていましたが、毎回買うのもお値段安くないので、今は皮膚科から保湿剤をもらって乾燥している時だけ塗ってます!

はじめてのママリ🔰

うちは産院で使っていたものを旦那に買っておいてもらいました。

口コミを見て沐浴剤などの試供品などももらいましたが
産院で使っているもののが安心だったので…

なんなら哺乳瓶、お尻拭き、オムツなどの消耗品は入院中に揃えておいてもらいました。
買っておいたのは着る物とチャイルドシートくらいです。

🌸

私は旦那がアトピー持ちで、ネットやママリでアトピーに良いものを調べて用意しました!
あとはベビー雑誌見たり、とにかくクチコミ調べまくりました☺️

mama

産院で勧められた物を買いました😊

まいまい

うちの子はお肌が弱かったので、ネットのクチコミを見て手当り次第試しました😂
クチコミが良くても、その子に合う合わないがあったので、結構大変でした…😱

そう

ローションはアトピーの夫が使っているものを最初は塗っていて、後に肌弱くなさそうってわかったので、安い桃の葉ローションに変えました^^;あとは酷い時だけ皮膚科の軟膏と保湿剤です。
沐浴はせっけんではなく沐浴剤を使ってましたが、買いに行った時にスキナベープを見て母が「これまだあるのね~あんたもこれ使ったよ~」て言ってて、そんなロングセラーならよっぽど大丈夫だろうって思って、最初はそれに決めました。沐浴終わってからは大人と一緒にカウブランドの泡ボディソープ使ってます☺️

ままり

初めのうちは色々試すことになりそうですね😄
赤ちゃんの肌質もこれからわかるわけですし、
今買い揃えない方がいいかもしれないですね😲
産院で使ったものなど色々
チェックして旦那さんに買っといてもらおうかな😌
後々は病院で保湿剤もらっていくのが1番お金がかからないかもしれないですね😉