※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
子育て・グッズ

コロナが多い地域のママ友の家への訪問を控えているか悩んでいます。妊婦で不安があり、子どもに遊ばせるのも難しいです。みなさんはどうしているか気になります。

埼玉とか神奈川とか東京とかコロナが多い地域に住んでる方は、仲良いママ友の家とかにも今はいくの控えてますか?
娘が行きたがるし、向こうも良いと言いますが妊婦なこともあり不安です。
行くなら人があまりいない公園とかの方が良いですよね。
遊ばない方が良いということはもちろん分かっているのですが、子どもに毎日我慢させてしまっていてみなさんはどうしてるか気になりました。。

コメント

シンママ

神奈川住みです、友達には会えてません💦やはりみんなやめようってなるし、公園でたまたま会ったら少し話すとかはありますが。
最近は子どもの感染も目立つようになりましたし…
緊急事態宣言もでたのでなおさら会えないです😓

• まめまま

まめまま

やはりそうですよね、、、
    今は家の前とか家でなるべく過ごしたいと思います(;_;)

• 1月11日
メメ

ここまでの感染になってからは会ってないです😭
その前から控えてましたが…。
もう今は私のお腹も大きいので、夫にお願いして目の前の誰もいない広場で遊んでもらったりとかしてますね。

• まめまま

まめまま

イギリス型とか怖すぎますよね、、
    今はやはり控えた方が良いですね💦

• 1月11日
  • メメ

メメ

変異種ちょっと怖いですね…欧州では妊婦と胎児の死亡例も出始めたようですし😢

• 1月11日
さとぽよ。

去年から友人には会ってないです。
お互い我慢です😊
今はプレ幼稚園や公園で遊んだりするくらいです。

• まめまま

まめまま

そうですよね💦子どもは我慢させちゃいますがやはりコロナになるよりは良いですもんね(;_;)

• 1月11日
ままり

妹が神奈川に住んでいます。仕事だけで友達には会ってないそうです。
公園も人数が少ない時間、遊具がなければまぁ安心なのかなと思います😊
私の地域は毎日10〜20人くらいの感染人数ですが、入院してる人は100人ちょっと、病床数がもう3分の1埋まってるそうで、これから増えていったら入院できず治療すらできない状態が予想されるため友達とは遊んでません😅
私たちも子どもたちもこの時代に産まれているし、我慢は仕方のない時なのだと思いますよ。我慢してるのは子どもだけではないし、万が一子どもだけ感染して入院なんてことになったら気が気じゃないですしね😞
外国ですが妊婦さんが感染して悪化し、帝王切開でバタバタ出産するも意識が戻らないまま亡くなってしまって赤ちゃんとは会えなかった。というのを見て、妊婦の友人と会うのは尚更怖いと感じています。
今は命の継続が1番優先だと私は思っています😊
たまに公園に行きますが、人が多ければ移動して少ない公園に行ったり、そこも多ければ少しドライブして帰ってきたりとかします😊

• ままり

ままり

ちなみに私と子どもたちは喘息の疑いあり、子どもたちはアレルギーを抑える薬を飲んでないと寒い外に出ると咳き込んでしまったりします。
    近くに住む実母は抗がん剤治療中、もう1人の妹は難病で旦那も持病もち、万が一私たちが感染してうつしてしまったら大変なことになるのもあり、私たちも気をつけて生活しています😊
    コロナが落ち着いたら出かけるのを楽しみにしています✨

• 1月11日

友達には会ってません💦
息子のママ友と公園で立ち話するだけですね😖