※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
お金・保険

医療保険についての情報を求めています。特に終身医療保険の加入先や商品名について知りたいようです。オリックスのキュアレディやチューリッヒのガン保険に関心があり、保険料免除の条件も重視しています。

情報欲しいです。
宜しくお願いします。

終身の医療保険加入されてる方、どこのに加入してますか?可能な方は商品名も教えてください

ネットでランキング見てもサイトによって違うので、実際の人気具合をママリ版で見てみたいです。

自分で調べた限りの印象は

今のところオリックスのキュアレディ単品でがん保険なしがシンプルかつ理にかなってて、しかも保障条件が抜群に契約者有利で、私の身の丈にも合い、いいなと思ってます。保険料免除がつけられれば神かなと。

でもチューリッヒも、ガン保険とセットにするとして、設計が面白くて保険料免除付けても安いので悪くないなと思ったりしてます。医療保険に日額あるので、がん保険は日額なしにして基本部分の治療や手術や緩和療法に多めにうん十万つけても、日額に余裕持たせるより安いという驚きの魅力…診断一時金いらないじゃん!って話。医療もがん保険も保険料免除がつけられ、中高年頃にはガンになる可能性が高い私のこと考えたら、終身で免除つける選択肢はかなり熱い感じが…あえて言うなら定年頃に払い終わるコースにすると高くなるのがネック。支払い条件は、選択肢が豊富な分値段相応平均的というイメージです。

コメント

てん

加入してなくても、検討中の方やいいなと思ってるのがある方も、意見もらえると嬉しいです♪

りょうちん

保険の窓口に、行って見るのはどうですか?
色んな保険を比べてくれますよ!!
私はそこで見直しました!!

• てん

てん

医療は終身ですか?

• 8月8日
  • りょうちん

りょうちん

終身です?

• 8月8日
  • てん

てん

よかったらどこのに加入しているのか教えてください(๑•̀ㅂ•́)✧

• 8月8日
  • りょうちん

りょうちん

チューリッヒですよ!

• 8月8日
  • てん

てん

おお、やっぱりチューリッヒいいですよね!
    もうすごく悩んでます。

近くにほけんの窓口ありそうなので、行ってみようかなって思ったりしてます!

• 8月8日
☆+

うちの旦那がかんぽの新ながいきくんに入ってます。
終身の医療特約付、月15000円で65歳払込です。

私は癌家系なので、これから癌保険に入ろうと思って、昨日保険のあんしん館に行ってきました。すごく丁寧で良かったですよー✨

• てん

てん

かんぽはまだ見てなかったです!帰ったらチェックしてみます♡

• 8月8日