※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご相談させてください。私の実家は汚いのですが、両親が頑張って1階のリ…

はじめまして。ご相談させてください。
私の実家は汚いのですが、両親が頑張って1階のリビング、洗面所、台所、玄関、トイレは人が呼べるぐらいまである程度綺麗にしました。
ただ和室は汚く、そこに物を隠しているような状態のまま、私家族(夫と)と弟家族(嫁息子)とお正月後の集まりをしました。
なんとか無事終わり弟家族は先に帰ったのですが、そこでまさかの母の失態。廊下側の和室の扉を開けっぱなしにしてしまっていたのです。(何か物を取りに行った際多分忘れてしまった)
私の夫に多分和室を見られたかと思います。。
ただ帰る間際だったのでそのまま帰り、夫からは何も言われていません。
私からは少しだけサラッと、「祖母の預かっているものが大量にあって和室が埋め尽くされている」と言い訳をしておきました(祖母は一旦ショートステイに入っているため)
弟からは、「見られたならもう正直に話すしかないんじゃない?」と言われていますが、実際に話すとなるとかなり辛いです。。
このままスルーして知らんぷりをしたい気持ちですが、夫がもやもやしていたら、、と考えると話した方がいいのかとも考えてしまいます。
どうしたら良いでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

汚いと言うのは物が多いと言うことですか??
ご主人から言われない限りは特に触れなくて良い気がします。
家庭によって綺麗の基準は違うと思いますし、あまりしつこく言い訳される方が嫌だなと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    物が多い&散らかってるという感じです。
    次行く時までにしっかり片付けておいてもらうことにしました(><)
    言い訳はせず、触れるのもやめます。

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も片付け得意ではないのですが、徹底的にものを減らすのが良いですよー
    以前片付けのプロの方に来ていただいてやって貰いました。もし余裕があればプロの方ににお願いするのも良いと思います🤗

• 1月16日