※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

産院によって異なりますが、予定日を超過してから促進剤の処置が始まるのは、3日以上過ぎた場合があります。

産院によって多少の違いはあると思いますが
予定日を何日超過したら促進剤(バルーンなど)の
処置が開始になるのでしょうか?

現在は予定日3日超過中です👶🏻

コメント

私はこのまま兆候がなければ41w0dで誘発と説明されました!

• りー

りー

明日検診なので私も聞いてみます🥺
    ありがとうございます😭

• 1月11日
ぷみえ🌈🔰

人によりけりですが、私の場合後期悪阻が酷くて予定日に産まれなかったら誘発分娩って言われました😂😉

• りー

りー

後期悪阻あったんですね😭
    私は悪阻は全然ですがお腹パンパンすぎて破裂しそうです🤣

• 1月11日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

悪阻がないなら42までは待てるって言われました( ˊᵕˋ ;)💦
    破裂しそうなのめっちゃ分かります😂😂😂

• 1月11日
  • りー

りー

42まで待ったら赤ちゃんだいぶ大きくなってそうですよね😲💡明日検診なので聞いてみます🥲

• 1月11日
e.

わたしは予定日翌日に羊水が減ってきてると言われ、40w2dから誘発促進剤してました!

• りー

りー

そうなんですね😲💡
    体験談、参考になります💦
    コメントありがとうございます😭

• 1月11日
Elly🔰

できるだけ、自然に任せようって病院だったのもあったと思いますが、予定日過ぎたら、自然に出て来るのを待つか、41wくらいで入院して誘発して出て来てもらうかどっちがいい?って言われましたね
自然に待っても42週になったら危ないから、誘発して、絶対に出てきてもらうことになるけどって言われましたね

誘発で入院する日に陣痛が来て生まれたので本当にギリギリまで分からないです🤣

• りー

りー

まだまだだねって言われていてもその日に陣痛きたって方がいたり、本当何が起こるかわからないですよね🥺🙏🏻

• 1月11日
♡ここあ♡ころん♡

私は病院が遠い&陣痛になってしまったら間に合わない可能性があるため明日までに陣痛が来なければ誘発予定です( ᐡ•̥ •̥ᐡ )‬
明日の健診で日にちを決めます ߹𖥦߹