※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

2歳の男の子がトミカのDVDを見たがって大泣きする。DVDの見せ方について皆さんはどうしていますか?要相談者は諦めるか時間を決めて見せるか悩んでいます。

いつもお世話になってます。
2歳の男の子を育ててるんですが、最近イヤイヤ期真っ最中で、特にトミカの動画(DVD)が見たくて見たくて大泣きするんです。
見せると、もっと見るもっと見ると大泣きして、皆さんは、DVDとかどうしてますか❓❓諦めるまで見せるかそれともある程度、時間を決めて見せてますか❓❓

コメント

はじめてのママリ🔰

よほどじゃない限り見せてないです

火を使ったり揚げ物してるときとかある程度夕飯作ってる時間とお昼とかなので時間が決まってます30分くらいかな🤔

• とも

とも

返信ありがとうございます。
    もっと見たいとかは言わないですか❓❓

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいますよ
    でも見せません
    こっちが見る時間コントロールしないと後々大変なので

• 1月11日
  • とも

とも

ですよねぇ。

• 1月11日
あづ

好きなだけ見せてます😅
泣き叫ぶ息子の相手をするのがしんどいので、テレビやDVDに頼りまくってます😓

• とも

とも

返信ありがとうございます。
    DVDやTVに頼りたい気持ちも良く分かります。

• 1月11日
ドレミファ♪

うちはいつでも見れますスタンではなく
あっ今日はやってるよって促してるので手が離せない時に利用してます

小怪獣

頼った結果、旦那も手が止まるという負のループになったので、息子のイヤイヤは致し方ないと我慢できても旦那のは…殺意💢しか芽生えなくて(笑)

なので、観せるかどうかを私がその都度判断しています。

我が家は泣いても通じないスタンスです。

消した瞬間「きゅーきゅーちゃー!いやぁー!」と叫んでますが、「終わり」を繰り返すと諦めてくれるようになりました。