
離婚確定前に生活相談できますか?借金や携帯の問題もあります。離婚前に話を聞いてもらえるでしょうか?
離婚確定してますが
離婚届けはまだです。
出す前に生活保護などの相談をしにいくのは大丈夫ですか?
本当にお金もなくて今の家を出ても行く場所が
ないので...
両親の所へ行くのは厳しく
両親もコロナの影響で大打撃なので😢
色々相談したくて離婚前ですが話できますかね、、?
あと
借金もあり、携帯もずっと払ってもらえてなくて強制解約されてしまって滞納しており不便です。
今はまだ、旦那のWiFiがあるので😖
離れたら完全に携帯が使えなくなって色々不便だよなぁと思います.....
- Lily(5歳7ヶ月)

まままる
わたしも離婚確定してますが届けはまだです!
離婚前にした方が良いことや離婚後の生活について、市で相談できるところがあると思います!
わたしも離婚前ですが話を聞いて貰えました!(市役所の窓口では門前払いくらいましたが、ちゃんとした担当の人がいました!)
ただ、生活保護はかなりハードル が高いそうなので色々と相談されてみた方がよいかと思います(TT)
コメント