※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
産婦人科・小児科

娘が唇を切り、血が30分流れたが、縫わず薬もない。口の中も大丈夫とのことで、様子見をして火曜日に再診するよう言われた。水を飲まずに泣いて寝ている。

先程、1歳5ヶ月になった娘が棚にぶつかり唇をぱっくり切ってしまいました。

すぐ救急に行って診てもらったのですが、縫うこともせず薬ももらえなかったのですが大丈夫なのでしょうか?
病院に行くまでの30分くらい血は止まらず、それからは止まったのですがとても心配です。
お医者さんは口の中も大丈夫だから様子見で、火曜日にまた気になるようでしたら来てくださいとのことです。

今は泣き果てて寝ていますが、お水はしみるのか全く飲んでいません。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そのくらいの子だと下手に縫うとひきつれるし違和感が気になって触ったり傷跡が残りやすいからそのままなのかと思います

うちの子も踏み台から落ちて口の中ですが前歯がざっくりと刺さって切れた時ありますが元看護師の母にすぐ電話して写真も見てもらってってしましたが上記のことを言われました💦

現時点で血も止まってて寝られてるのなら大丈夫だと思いますよ
子供の怪我って案外治りが早いです😵
ただ、気になるようなら先生の言うように受信されてくださいね🥺

R&Yママ

うちの娘もこないだ切りました。止血し、口の中はすぐ治るので病院には行きませんでした😅
2日後には綺麗に治りましたよ!