※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたまめ
家族・旦那

皆さんは義両親にどこまで話をしたりするか気になりました。義両親は田…

皆さんは義両親にどこまで話をしたりするか気になりました。
義両親は田舎の自営業で、お金の話が大好きです。持っている所持品や食べ物に始まり、主人が建てた家の値段やローンの金額を聞いてきたり、1番ドン引きしたのが私の実父の退職金を聞き出そうとしていたことでした。
先日も、今春から幼稚園に通う長女の、幼稚園の月の費用はいくらかかるんだ?と聞かれたので答えずしらばっくれました。
ただの興味本位にしても下品すぎませんか?皆さんは義両親にこんな話をしたりするのでしょうか?ただ金額を言っても向こうは追求したりすることはないですがモヤモヤどころかすごく気分が悪かったです。娘も懐いてないしもう会いたくない…💦

コメント

はち

親しき仲にも礼儀ありですよね。
うちの義家族も田舎の自営業で、結婚したら皆身内!みたいな感覚でデリカシーなく色々聞いてきます。
だから私側は皆一線引いてます😂

• なたまめ

なたまめ

田舎だからその話をよそに言いふらすこともありますます信用できなくなりました…
    本当にドン引きです

• 1月11日
まろんげ

えーすごい嫌ですね😅
うちは一切しないです!
実家の母には話しますがわざわざ義両親にまで話すことでもないですし…(お金で悩んでるとかなら兎も角)
なんでも知っておきたいんですかね…
次聞かれたら
お金の話は少し苦手なので主人に聞いて頂けます?と押し付けて逃げるとかどうですかね?🤔

• なたまめ

なたまめ

その手を使うと本当に旦那に聞いてる時があり引きまくってます。旦那もいつも無視してますが本当にデリカシーがなく困ります💦

• 1月11日
moon

分かります😅

いちいちウザイですよねー😱

• moon

moon

読み直してたら、私回答になってなかったですね💦
    ごめんなさい🙇‍♀️🙏

義両親から、色々聞かれるの嫌ですね💦
    ましてや、なたまめさんのお父様の退職者を聞いてくるなんてあり得ないです😭💦

なんだかお金お金って感じに聞こえちゃいますよね😱💦

私は義両親にそんな話はした事ないですね😳
    というか、そんな事聞いて、誰が得するの?って思っちゃいます😅

• 1月12日
まめ大福

お金の話は一切しないです💦
聞かれても私も一切答えたくないです
ただうちは、正社員の共働き=お金に余裕あるでしょ?的なニュアンスがところどころあって、それが嫌です😨

• なたまめ

なたまめ

それムカつきますね。。お金の話って実親すらデリケートな部分なのになんで義両親に話さないといけないのか謎です。

• 1月11日

うちは実母、義両親ともにオープンに話してます。
さすがに退職金は聞きませんが…🙄
子どもの園の費用や習い事の月謝等、聞かれたら答えてそれで終わりです。
うちは結婚前に色々あったので、心配してくれてるんだなって思ってますが、特に何もなければなぜ?とは思いますね🤔

• なたまめ

なたまめ

恐らく心配ではなく興味本位なだけですね。いつも噂話ばかりしているお喋りな人達なので信用はまったくなく話すつもりはないですが。。一回「なぜ聞くのか?」と聞いてみようかな…

• 1月12日