※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
妊娠・出産

帝王切開での出産時、全身麻酔中に家族の顔がフラッシュバックし、その後の記憶がない経験をした方がいるか気になります。同じ経験の方、いますか?

カテ違いだったらすみません💧
上の子の出産の時の話なんですが、
不思議な体験?みたいなのをしたので、同じような方がいるか気になりました。

私は帝王切開での出産だったのですが、最初は局所麻酔なので意識もあり、子どもの顔もしっかり見ることが出来ました!
その後縫合するのに全身麻酔に切り替えたのですが、
その意識が遠のく中で、フラッシュバック?なのかよくわからないのですが、子どもの顔が浮かび、その後に妹弟の顔が浮かび、両親の顔が浮かび、祖父母の顔が浮かんで…って感じでそこから先は覚えてなく、気付いたら縫合も終わり、術後室にいました。
未だにあれは何だったんだろう…って時々思うし、今度産まれてくる子も帝王切開なので同じような経験するのかな?なんて思ったりしてます^^;

同じような経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

し ほ

全身麻酔の経験はありますが確かにおかしな夢みたいなものをみました!
あたしの場合は高速ジェットコースターで病院内を移動して手術してるような…
全身麻酔がかかりにくかったのか普通に今〇〇してるな〜って感覚もありました😭

• えな

えな

麻酔すると不思議な夢みたいなのを身分るんですかね?^^;
    ジェットコースターで移動しながら手術…
    私は絶叫系苦手なので考えただけでこわいです💧笑

• 8月8日

盲腸からの虫垂炎で全身麻酔をしました!
手術終了後返事をするまで足をバシバシ叩かれたのまでは、きちんとした記憶なのですが、その後の手術室から病室に戻るまでの間病院の廊下をどこに向かうのかひたすらベッドで移動していた感覚になりました。
大学病院の廊下だったのですごく怖かった記憶があります。
私も気づいたら半日が過ぎて病室で看護師さんに体温を測られていた状態でした。
私の場合は生死をさ迷ったので、きっとその様な夢?みたいな感じになってしまったのかなーとずっと思っていました。

• えな

えな

なるほど…
    病気での手術とかだと怖い夢みたいになるんですかね💧
    やっぱ不思議な夢みたいなのを見るのかもしれないですね^^;

• 8月8日