※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が手を繋がないと歩かず、座り込む。自分で5歩ほど歩くが基本はハイハイ。いつか歩く日が来るでしょうか…

歩く日が来るのでしょうか…
1歳1ヶ月の女の子です。

手を繋ぐとどれだけでも歩きますが、絶対に手を離しません。
手を離すと座り込みます。
時々自分で立って5歩ぐらい歩きますが、基本はハイハイ。

こんなんでいつか歩く日がくるのでしょうか…

コメント

うちの子ハイハイもせずに
ずっとズリバイでしたよ😊
歩くのも1歳3ヶ月ぐらいでした!
あっという間に歩き出すと思いますよ!

ゆうママ

全然まだ大丈夫かと!
上の子1歳半、下の子も1歳4ヶ月くらいで歩けるようになりましたよ☺️
その子のペースで良いと思います😊

なの

うちは逆に手を繋ぐと歩かないです🤣
最近一人たっちができるようになって、2〜3歩、5歩、10歩?と徐々に日々増えてきましたよ☺️たぶん、同じくらいだと思います!
私はもうすぐ歩くようになるんだろうなぁとワクワクしてます😍

まめたろう🔰

手を繋いだら歩けるのなら羨ましいです。
うちはハイハイもまだで完全なるイザリっ子。きっと歩くのはまだまだずっと先の話になりそうです。

めいめい

うちも同じく、手を繋げば歩きますが、離すと座りこみ、自力ではまだ1歩も歩けません🤣💦
掴まり立ちや伝い歩きが早くからできてたので、すぐ歩くだろうなと思ってましたが全然でした🤣🤣
慎重派なんだなぁと、気長に待とうと思いつつ、、早く歩くところが見たいです🤤💕

ママ子

12月頭に何歩か歩けるようになりましたが、自らは歩かず ずっとはいはいでした。
1ヶ月経った、ここ数日で やっと自ら少し歩くようになりました!
はりきって公園へ連れて行きましたが、外はまだ怖いようでした😂
歩けるけど、慎重派なのかな〜と思っています✨