※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(≧∇≦*)
ココロ・悩み

料理が苦手で義母に栄養を考えた料理を作るよう言われました。皆さんは子育てしながら料理を考えていますか?

旦那の両親と同居で子供2人います(^-^)
私は料理がうまくないので義母に夏は暑いから栄養考えて作りなさいと言われました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)
皆さんは子育てしながら料理考えて作っていますか?

コメント

栄養考えて・・・って夏バテしないように・・・とかですかね?作りなさい!じゃなくて、教えてよ!ですよね。

私はとりあえず、旬物野菜を使ったり、野菜は何種類も使うようにしたり、あとは一汁三菜は意識しているので、他は食べたい物を作る・・・です(笑)
お子さんが小さいとなかなか出来ないですよね。

3児mama

この時期は暑いのでさっぱりしたものが多くなりますよね、
栄養考えてとか難しいですよね…
サラダうどんとか、ご飯なら玉ねぎ、人参、ウインナー、卵、レタスなどの野菜をみじんぎりにしてチャーハンにしたりしてます✨

おはな

普段から考えてますよ(^ ^)
旬のものを使うように心がけてます。
昨日は重たいものだったから、今日はさっぱりと〜とか、
冬は冷えるからなるべく生姜を使ったりとか♪

家族の健康を守るのは私の仕事です\(^o^)/✨娘にも食育はしっかりやろうと思ってます!

mee

考えるの疲れますよね!私も4ヶ月の子どものママですが、毎日の献立考えるのが大変です。ただ、やはり母乳育児をしているので、栄養面は気になります。
私がよくやっているのは、肉じゃがやかぼちゃの煮物などを作り置きしたり、スープやお味噌汁に野菜たっぷり入れて取るようにしています。多めに作っておくと、次の日のお昼にも食べられるしいいですよ(^^)

sakusachi

栄養バランスは考えて作ってますね^ ^
実母がそうしてくれていたので食の大切さは教わりました^ ^