※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

永井産婦人科での安静入院経験者に質問です。子宮頸管が短い妊婦で、入院時に必要だったことを教えてください。

小田原市にある永井産婦人科で入院経験のある方に
質問させていただきます。

現在第2子を妊娠中なのですが、子宮頸管がやや短く
自宅で少し安静にしててね〜と言われています。

万が一、入院した場合何が必要だったか
教えてくださいm(_ _)m

※出産時の入院ではありません!!
 安静入院の場合です。

コメント

まーる

はぶらし、洗顔、化粧水類、スリッパ、パジャマ、イヤホン、タオル、生理用品(ナプキンとかおりものシート)、下着とかですかね!
院内は暑いので、暖かいパジャマじゃないほうが良いですよ!私は半袖+寒ければ羽織りものとかにしてました☺️
あと私は枕が硬いのが嫌で家から枕持ってきてもらいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨参考にさせていただきます🙇‍♀️

質問なのですが、パジャマは何着ほどお持ちになりましたか??

• 1月11日
  • まーる

まーる

私は2日に一回くらい着替えてました!なので、自分が毎日着替えたいか、旦那さんがどのくらいの頻度で洗い替えを持ってこれるか、によるかもしれません💦タオルも同じくです!
    点滴繋がってて自分1人では着替えられないので、看護師さんが今日着替えどうしますか〜?って聞きにきます!
    シャワーは1週間に一回です🚿!

• 1月11日
  • まーる

まーる

あ、あと今はベッド離れるときはマスク必須なのでマスクも用意しておいた方が良いです💦

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    タオルと着替えについてありがとうございます!参考にさせていただきます🙇‍♀️

確かに今の時期マスク必須ですね💦忘れずに持ってきます!

• 1月12日