※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
ココロ・悩み

左胸にしこりを感じ、乳がんの不安があり検診予約を考えています。生理が遅れており、不安が募っています。

乳がんかもと不安です。
さきほど娘とお風呂に入って娘が私の膝に抱っこで寄りかかってきた時に左胸何かあたる様な違和感があったので触ってみたらしこりの様なものがありました。

昔から乳がんのセルフチェックしようとしても、なんと表現していいかわからないんですが怖さからか気持ち悪くなってしまって貧血のような、気分が悪くなってしまってあまりちゃんと触れないです。。( ; ; )
ちゃんと形や、しこりが動くかなど確かめなきゃなのになぜか気分がわるくなってしまいできません。( ; ; )

明日にでも乳がん検診の予約電話をしようと思いますが、右にはないしこりが左にはちゃんとあったので不安すぎます、、( ; ; )

レスなので妊娠は100%ないですが先月から生理も遅れてきていないのも気になります。
不安になってしまいまとまりないですが書き込んでしまいました。( ; ; )

コメント

ニキ

しこりは触ると痛いですか?
最近胸を強くぶつけたりなんてことはなかったですか?

私は以前シコリを見つけて、押すと少し痛くて、病院に行きました。
CTと、マンモやってみたら、乳がんではなく、打撲による炎症でした。
思い返してみたら、数日前に子供が胸にぶつかってきたので、それが原因でした。

• rr

rr

返信ありがとうございます。
    こわくてあまり触れないですが触っても痛くないです。( ; ; )
    思い出してみても最近強くぶつけた記憶はないです(>_<)
    打撲の炎症でもそのようなことがあるんですね( ; ; )
    今後のために覚えておきます(>_<)

• 1月10日
りくりら

早期発見 早期治療ですよ!!
心配ならば1日でも早く検査に言って下さい。

• rr

rr

そうですね、ほんと明日にでも予約取れたら明日行きたいです( ; ; )
    祝日なので微妙ですが、早く行って検査したいです。

• 1月10日

しこり不安ですよね( ; ; )
私も4月にしこりが気になって検診行きました。
生理前で張ってただけで大丈夫だったのですが、行く前は不安でたまりませんでした。
病院行って診てもらって下さいね、

• rr

rr

とても不安です( ; ; )
    右胸は生理前にしこりのようなものができたり張りやすい感じがあったんですが、
    左胸は初めてなうえにもろしこりという感じで、、( ; ; )
    病院行くまで不安でこの気持ちのまま過ごすの辛いです😭
    病院行きます😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼致します。
私も今日胸にしこりがあるかも?と思い不安で。。
rrさんはその後いかがでしたでしょうか。。

• rr

rr

しこりの様なもの見つけたらとても不安になりますよね( ; ; )
    私はそのあと口コミもよくて、予約しなくてもいける病院を偶然見つけたのですぐに行きました😭
    エコーとマンモをやって、マンモでは何もなかったんですがエコーで小さなしこりがありました💦
    エコーを終わろうとした最後の最後に見つけて、先生にもよく見つけたねと言われました💦
    癌の可能性は低いと言われたんですが血流を調べた時に、しこりに少し血流が流れてるから癌の可能性も出てきたけど、例え癌でも超初期の初期と言われました(>_<)
    また3ヶ月後くらいに大きさを調べて過程を見るか、今日生検検査をするか聞かれて、私はもやもやして過ごすのが嫌だったので生検検査をしました!
    その結果線維腺腫という、しこりの中で1番多い良性腫瘍とわかりました(>_<)
    そのあと5ヶ月後くらいにもう1回エコーをしたらしこり自体も小さくなっていて問題なしでした(>_<)
    これからも定期的に検査に行こうと思ってます!
    長々となってしまいすいません💦
    しこり本当に不安ですよね😭
    はじめてのママリさんは今妊娠中ですよね😣
    私は生理前とかに今回と反対の胸にしこりの様なものがよくできたりしてました(>_<)
    安心するためにも、不安だったら先生に相談したり、病院に行くことをおすすめします😢✨

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ詳しく教えていただきありがとうございます😢😢
    rrさんのしこりが良性のものでよかったです☺️✨
    なんかしこりとかあると悪い方にばっかり考えてしまって不安になるので私も明日検診で相談してみて乳腺外科に行ってみようと思います!
    詳しく教えてくださって本当にありがとうございます🌸

• 8月3日
  • rr

rr

妊娠中はただでさえ不安定になりやすいから悪い方に考えてしまったりしますよね😢

はじめてのママリさんの不安が早くなくなりますように(>_<)
    病院に行って安心できるといいですね☺️
    きっと大丈夫とお祈りしてます🙏✨

• 8月3日