※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーそーまま
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が幼稚園に行っています。初日は泣いて不安そうでしたが、慣れるまで時間がかかることが普通です。他のお子さんはどれぐらいで慣れて泣かずに過ごせるようになったでしょうか?

2歳9ヶ月の息子です。

今年の4月から幼稚園の年少さんです。

今月から幼稚園になれるために
毎日、9時から15時まで幼稚園へ
プレイスクール?に行ってます。
給食あり、昼寝あり、です。

初日、不安でたまりませんでしたが
朝、別れるときは、笑顔でバイバイ
したので安心してたのですが、
お迎えのとき、
声も出ないほど、「マ、、、マ」って
泣きながら抱きついてきました(泣)
私が帰ってから、終始泣いていたようです。

まだ1日目だし、みんな初日は
こんな感じなので大丈夫ですよー。
と先生に言われ、
私も、初日はこんなもんかな〜
と思っていましたが
また急に不安になってきてしまい
質問させて頂きました!

皆さんのお子さんは
どれぐらいで慣れてきて
泣かずに過ごせるようにましたか?


コメント

どれみ

うちもプレです。
最初からないてません。笑笑
しかも3日目くらいにはもうお迎え?はやいー!まだ遊んでたのにー!まだお友達お迎え来てないのにーとかいわれました笑笑

  • しーそーまま

    しーそーまま


    すごいですね!!羨ましいです。

    • 1月10日
みかん

いきなり毎日9-15ですか?
それは無理がありますね(^^;;

同じ学年ですが、3回目くらいでようやく慣れました。
それまでは朝は泣いていました💦

  • しーそーまま

    しーそーまま


    そうなんです。
    週2回と5回
    と選べるのですが
    園長先生に
    週5回の方が慣れるのが早いし
    そっちの方がいいと、言われたので
    そのようにしました💦

    3回ですか、、。

    • 1月10日
  • しーそーまま

    しーそーまま


    途中で返信してしまいました💦

    うちの子も3回で
    慣れてくれたら嬉しいです!
    様子見で頑張ります👍💦

    • 1月10日
  • みかん

    みかん


    うちは満3なので週5です。

    週5でいいとは思いますが、ママがセーブして…3日くらい給食なし、次は2日くらい給食あり、その次からやっとお昼寝とか段階を踏むのもありだったかなと思います💦

    あっという間に慣れていくとは思います^_^

    • 1月10日
  • しーそーまま

    しーそーまま


    やはり、段階は大切ですよね。
    失敗しちゃったかな(>_<)
    反省です。

    息子には早く慣れてもらうよう私からもサポートしつつ
    頑張ってもらいます💦💦

    • 1月10日
ミロク

家は今年、一時保育始めましたが8月から行きだして月5回、12月にやっと1日泣かなくなりましたよ💦
初めから9ー15は他の方も言われてるように厳しいかもしれないですね💦

でも、毎日行ってるのであれば早ければ一週間とかで慣れてくるか、ゆっくりでも1ヶ月とか通えばある程度慣れてくると思いますよ😊

  • しーそーまま

    しーそーまま


    そうなんですか💦💦
    やはり、厳しいですよね😭
    失敗でした(汗)

    息子には私からもサポートしつつ、慣れるまで頑張ってもらいます💦

    • 1月11日