※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
子育て・グッズ

男の子の激しい遊びで怪我が心配。遊び方に悩み、涙が止まらない。男の子の育て方がわからず、困っています。

2歳9ヶ月の男の子、、

毎日毎日遊びが激しくて辞めなさいと言っても聞かないです😓

ソファからは飛び降りるし怒っても聞く耳持たなくて💧
今日は洗濯カゴに何度も入って危ないからやめなさい!と言っても遊び続けてしまいにはカゴが傾いて窓のサッシの角で頭をぶつけて大泣き、、😭

男の子ってこんなもんなんでしょうか💧

泣いてもすぐ泣き止んでまたすぐ激しく遊び始めます🥶

子供に怪我は付き物だし、私も小さい頃は沢山怪我をしたし、元気なのはいいけれど、小さいものとはいえ怪我ばかりでなんか心配になってきました💧

今は小さい怪我で済んでるけど、、

叱ってもハブててこっちを威嚇してくる姿を見て、今までの接し方、間違いやったかなーとか、考え込んで涙が出る毎日、、

私には兄弟もいないし、男の子の小さい頃って言うのがさっぱりわからなくて、、

悩みます、、

コメント

我が家も激しいです😂
男の子すごいな、と思う毎日です笑

ちー

2歳2ヶ月の男の子を育ててます‼️
息子も遊び方がとても激しいです💦💦ソファでジャンプし、ソファから飛び降りたり。ソファから出窓によじ登り、そこから滑り落ちたり😰
危ないから、やめなさいと言っても、全然言う事は聞かないです。
そして、遊んでいる際にテーブルやテレビ台に頭や身体をぶつけて、大泣きします😵
もういい加減にしてよと何度も思うし、息子に言ってます。
私は兄がいますが、兄が小さい頃はこんなに激しい遊びはしなかったと、両親に言われます💦💦
なので、その子その子によって違うのかなぁと。

日々の育児お疲れ様です😆

いぬ🐶

すみません、月齢違いますがうちの息子もかなりヤンチャです!
そして自分が小さい頃男の子以上にヤンチャしてたので気持ちが分かるのですが、とにかく好奇心の塊だから何だと思います😂
うちの息子も恐怖心もほぼないしダメって言っても聞かないですが、大怪我に繋がりそうなもの以外はある程度好きにさせてます😂
ダメと言われると余計やりたくなるみたいなので。。

ちなみに私も幼少期母に毎日ガミガミ言われて最終的に、どうせ言うこと聞かないんだから言うだけ無駄だよ?と言ったらしいです(生意気すぎですが一理あるなと思ってます笑)

• いぬ🐶

いぬ🐶

とにかく毎日お疲れ様です🙇‍♀️💓💓💓

• 1月10日
anju

うちは女の子ですが同じですよ?😅
洗濯カゴも一人が入ったら取り合いになるので、すかさずもう一個用意します笑

ちなみに私も子供の頃はソファーはジャンプするし、高いところは登るし狭いところは入ってましたよ!笑笑
子供は毎日、自分の限界にチャレンジすると思います😂

注意したって、隠れてやりますよ💦
私がそうでした笑

ルナ

うちは2歳11ヶ月の息子ですが、全然激しくなく大人しめだと思います💦
友人の息子さんも大人しめだったので、男の子がっていうより、その子その子によると思います😅

mini

うちの息子もそんな遊びやってましたー😄絵本棚に昇って棚ごと倒れたりしてます😂

年齢とともに落ち着くと思いますよ🙂