※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさむぎ
家族・旦那

実母から20時ごろ「ぜんざいを作ったけど今日か明日食べる?」とLINEが来…

私の心が狭いのもあるかと思いますが、聞いてください。

実母から20時ごろ「ぜんざいを作ったけど今日か明日食べる?」とLINEが来たので
私「今日でもいいよ」
母「なら取りに来い」

私には8歳、6歳、4歳、8ヶ月の子がいます。

私「なら明日でいいよ」
母「今持ってくけど誰か外に取りにこい」
私「もうみんなお風呂入ったし風邪ひくからもう明日でいい」
母「なら明日用事あって8時に行くから外出てこいよ」
私「朝忙しいから夕方取りに行く。てかなんでそんなめんどくさがるの?」
母「車から降りたくない」
私「ふーん。まぁ明日取りに行く」

とゆう流れでした。

比べちゃいけないけど、旦那の実家のお義母さんは「寒いし、大変だからいいよいいよ」っていう人なので(旦那に対しても)なんだかなーといった気持ちです。

8ヶ月の子いるのに取りにこいだの外出てこいなど言うのに少しイラッとしてしまいました。。
まぁ私が外に出ればいい話なんですけどね…😭

コメント

らいあん

それはお母様の思いやりがないですね💦
作ってくれるのは有り難いですが、そこまでになると、いらないと断りたくなります💦
心が狭くなんかありませんよ!!!

  • ゆさむぎ

    ゆさむぎ

    作ってくれてありがたいですが、取りに行くぐらいなら別にいらないなーって思ってしまいます🥺

    • 1月10日
るか

寒いから出たくないのも分かりますし、実子だから言いやすい部分もあるのかな〜😭💭
でも、折れてくれたっていいですよね😂

お互い様ですね😌💭

  • ゆさむぎ

    ゆさむぎ

    そうなんですよねー😭
    なので明日夕方取りに行くことにしました😆

    • 1月10日
初めてのママリ

私ならそれやったらいらん(笑)って返します。(笑)

  • ゆさむぎ

    ゆさむぎ

    そうなりますよね🤣
    わたしもなら今日はいらんってなりました😅
    明日自分で取りに行くからいいってなっておわりました🤣

    • 1月10日
にこ☺︎

『こい』って言うんですか!??
なんか言い方が実の親でも嫌ですね。
上から目線というか!?

なら私ならいらないよって感じですが……

deleted user

なんか、ずっとお母さんが命令口調なのが私としてはビックリです😳
私なら、それならいらないやって言っちゃうと思います(笑)

erio

すみません💦内容というか、「取りに来い」とか「外出てこいよ」って言い方が…いつもそんな感じのお母様なんですかね💦
そんな命令口調で言われたり、嫌々持ってこられても、不味くなるしいらんわ!ってなります😨私も心狭いかも😂

ゆな

いつも命令口調なんですか?😳
最初の『今日でもいいよ』って言葉が気に入らなかったのかなぁと思いました😧

らら★

全く心狭くないです!!
まず、こいって言い方にビックリしちゃいました😱

deleted user

多分ですが、悪気なくただただ暇だし娘か孫に会いたいって感じだと思います。実母だからこそイラッとする部分もありますよね。要らないと言ってみてもいいと思いますよ😢

🧸

私なら、そんなんならいらないです😅
めんどくさ!
取りに来いとか何様😑

って思っちゃいました。

ままりん

取りに来い
外出てこいよ

言葉遣いにびっくりしました😳

 なな

言葉遣いにびっくりです、、