※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

娘が下痢で機嫌が悪い。食事について相談。病院休みなら明後日受診可否。

1歳5ヶ月の娘が夕方から3回下痢をしました。
いつもより機嫌が悪く、普段なんでも食べる子なのに珍しく晩ご飯を残しました💦お腹痛いんですかね?😫

下痢の時はどんなものを食べさせるのが良いんでしょうか?
また、あげない方が良い物はなんでしょうか?

明日は病院が休みなので下痢以外の症状がなければ明後日の受診でも大丈夫ですかね?

コメント

みー

胃腸炎でしょうか?
娘も先日下痢が続き軽い胃腸炎と言われました🥲
下痢のときはおかゆ、うどん、りんごなどをあげました🐤みかんなどの柑橘系とか揚げ物はあげないでねって小児科の先生に言われました!

• kk

kk

胃腸炎ですかね😭
    娘さんはどのくらいでよくなりましたか?

• 1月10日
  • みー

みー

3日ほどで下痢はでなくなり食欲も戻りました😊病院では整腸剤を処方されました💊
    お大事にしてくださいね🥲

• 1月10日
  • kk

kk

ありがとうございます😊‼️

• 1月10日
たろ💚

うどんやおかゆなど消化にいいものがいいと思います🥰
あげても吐いてしまったり下痢が酷くなるようならあまり無理に食べさせなくていいと思います😭水分だけはきちんと取らせてあげれば大丈夫です!あとはビオフェルミンの粒子を飲ませてあげて様子見ですかね😭

なぜかうちの子はよく胃腸炎おこすのですがいつも↑こんな感じです☺️
病院に行っても上記の事を言われビオフェルミンを処方されておしまいなので最近は自己完結してます(笑)

下痢の色などが異常でなければとりあえずビオフェルミンで様子見で後日の受診で問題ないかと思います☺️

• kk

kk

ありがとうございます😊
    あれから、娘は嘔吐することなく元気なんですが、夫婦共にうつってしまいました😇

お子さんよく胃腸炎になられるとのことですが、にゃんこさんはうつったりしますか?

ちなみに、ビオフェルミンは市販でも売ってるんでしょうか?

• 1月12日
  • たろ💚

たろ💚

娘さん良くなったようで良かったです🥺💓

わかりますわかります!
    うちもよく移されます😱
    ウイルス性胃腸炎だと結構な確率で移りますー😭
    息子妊娠中にも移されて大変でした😂(笑)

ビオフェルミンは市販で売ってますよ💓生後何ヶ月からか飲める粒子のやつが売っているので、うちでは少しうんちが緩いなーって時や下痢したらすぐに飲ませちゃいます!

• 1月12日
  • kk

kk

やっぱり移りますよね😂
    妊娠中とは😱しんどかったですね💦
    ありがとうございます!
    今度見てみて、常備しておこうと思います😊

• 1月12日