※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
妊娠・出産

二人目の妊娠計画時期や断乳について相談です。

お子さんが二人以上いる方!
二人目はどのくらいから計画され妊娠しましたか?
二人目がほしいとずっとおもってたんですがみなさんどれ位あけたのか気になります♪
今完母なのですが妊娠したら断乳しなきゃだめですよね!
なので1歳頃に断乳して計画したら一番いいかなー?と思ってます…よろしくお願いします⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

コメント

むぎちぁ87

私は上の子が2歳過ぎてから妊娠しました!
でも本当は私は上の子が1歳過ぎた頃には欲しかったです笑
私からなかなか2人目欲しい!と旦那に言えずwそれと旦那も薬飲んでるので病院で妊娠しても大丈夫な薬に変えなきゃいけないのもあり、旦那がなかなか病院に言ってくれなかったり、薬変えてからも3ヶ月は様子見で妊娠出来ず、欲しいと思ってから1年くらいかかりましたwww
旦那さんも欲しいと思っているなら欲しい時に…♡
けど上の子の事を考えると1歳くらいまでは母乳あげたいですよね(*^ω^*)♡

• マーライオン

マーライオン

コメントありがとうございます!
    ですよね、私も1歳すぎたあたりには欲しいです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    なるほど、欲しいと思ってもすぐできる訳ではないですもんね😔
    旦那も三人は欲しいみたいでこの前今の子が2歳になる頃に生まれるようにしたいなぁって呟いてました!
    そーなんです!母乳出る限りはあげたいな、と思います😞

• 8月7日
ha_515

私ではなく、友人の話ですが…♡
友人も1人目を産んですぐから2人目がほしい!とずっと言っていました♩
金銭的に余裕があれば5人くらい子どもがほしいそうです😹✨

1人目の子が1歳になったころから2人目妊娠を頑張ってましたが、母乳をあげているとできにくいらしく(´・・`)
1歳2ヵ月の頃に卒乳させ、それから半年くらいで2人目妊娠中ですよ♩
2人目が産まれたら上の子とは2歳差になります\♥︎/

ちなみに私も完母で9ヵ月のときに息子を卒乳させましたが、2人目はもう1年あけようかなーと思ってます(笑)

• マーライオン

マーライオン

私も友人さんと同じ考えです⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝お金の問題さえなければ5人はほしいです(笑)

やはり1歳くらいに妊活始めたらちょうどいいのでしょうか( ¯∀¯ *)✨
    旦那が今の子が2歳になる頃に生まれるようにしたいなぁと言っていたので1歳頃がいいですよね✨

やっぱり二人目ほしいですよね♥

• 8月7日
ricomam

年子ベビーちゃんいます♩
わたしの場合8ヶ月すぎまで
母乳育児してました!極力1歳
までわ…と思ってましたが息子に
歯が生えはじめたとたん母乳を
嫌がったことと私自身乳首が傷
ついて痛かったため卒乳。
それをきに2人目を検討。私の兄弟
旦那の兄弟ともに男兄弟の年が離れ
相談、遊ぶ相手がなくとても可哀想で
旦那も悩んでて年が近い方がいいと希望
でがんばりましたが、女の子でした!
健康で可愛い赤ちゃん生まれて嬉しい
のですが念願の次男坊でわなかったので
2歳差、上のお兄ちゃんとわ3歳差に
なりますが!妊活始めようかと思ってます!

がんばってくださいね!!

• マーライオン

マーライオン

わ!年子ちゃんママですか!いつもお疲れ様です⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    年子は大変だよーと姉に言われてずっと考えておりました💦
    私も四人兄弟の末っ子ですが一番歳が近い兄でさえ9歳違いずっと一人っ子みたいで寂しかったです😭
    やっぱり兄弟は必要ですよね✨自立しても兄弟同士助けあって生きてほしいです✨
    頑張ってください!

ありがとうございます!旦那が今の子が2歳になる頃に生まれるようにしたいなぁって昨日呟いてたので1歳頃から妊活しようかなと思いました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 8月7日
おはな

今2人目妊娠中です(^ ^)

私は産後1ヶ月から妊活始めました!そしたらなんと1回で出来てスーパー年子です笑

主人とは子供2人欲しいと考えていて、一学年あけて作ろうかとも話してたんですが、
私が管理職なので仕事に復帰して数ヶ月後にまたすぐに産休に入る事が難しく、上司に相談した所
育休中に2人目作っちゃえば?との事だったので年子狙った結果こうなりました\(^o^)/

上の子が3月生まれなので、
学年的な年子にするためにはチャンスが少なく焦りましたが、
まさか1回で出来るとは思ってなかったので、なんて空気が読める子なんだ!と、主人と感心しています笑