※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
ココロ・悩み

県からの外出自粛要請に従い、仕事と生活必需品以外での外出を控えています。他人の無謀な行動にイライラし、ストレスを感じていますが、家族や施設利用者の安全を守るために頑張っています。

緊急事態宣言が出ている1都3県住みではないですが、県から不要不急の外出自粛をと出されているので、仕事と生活必需品の買い物以外は家から出ていません。
子供を庭で遊ばせたりはしますが。
介護施設勤務なので、コロナが流行りだしてからは宣言とか関係なしに気をつけています。

でも、やっぱり疲れますよね。
知人が集まってクリスマスパーティーやったり、ディズニー行ったり、Goto利用して旅行行ったりしていて、羨ましい気持ちと、「こういう人がコロナばらまくんだよ」ってイライラした気持ちになります。

仕事中はマスクにゴーグルつけて蒸れるし、消毒作業面倒だし。
出掛けた所は記録に残さないといけないし。
大変な思いしてるのに、好き勝手やって自業自得でコロナ感染してる人見るとほんと腹立つ。
そんなんだから、コロナ減らないんじゃ!!
政治家もっとしっかりしろ!!

テレビ最前線でコロナと戦っているわけじゃないから甘いかもしれないけどストレス溜まる。
家族と施設利用者、同僚の命を守るための辛抱だと思いながら踏ん張ります。

コメント

ゆうこ

インスタ見てると友達と会ったり、出掛けたりしてる人がほとんどで自分が真面目に自粛してるのが馬鹿らしくなります…

• みゆき

みゆき

コメントありがとうございます!

ほんとそうです!
    遊びのお誘いをいただいたりもしますが、今じゃないよねって思うのでお断りしてます。
    自粛してれば、コロナにかかる可能性も低くなる&周りに広めないっていうのは分かりますが、真面目な人が損してるような気分になりますよね。

• 1月11日
ぶたぴーなっつ。

私も介護施設勤務です。

同僚の中には隠れてディズニー行ってたりする人がいて、意識の低さに驚きを隠せないです。

職場で第1号になってしまったら…?
なぜその気持ちが起こらないのか不思議です。

国も、経済が大切なのも分かりますが、GoToのせいでコロナは広がったと私は思います。

利用者のストレスも溜まってきてます。
共に頑張りましょうね。

• みゆき

みゆき

コメントありがとうございます!
    ぶたぴーなっつ。さんも同士ですね!

施設で働いていても、個人で意識の高さが全然違いますよね。
    「今の方が空いてるから」なんて言ってディズニーに行った同僚が私の働く施設でもいました。
    みんなドン引きでしたが、お土産のお菓子はしっかり食べました(笑)

旅行好きなので、Goto良いなーってずっと旦那に愚痴ってました。
    絶対にコロナ落ち着いたら連休取って旅行行くんだ!って気持ちで仕事してます。

コロナに負けず、お互い乗り越えて行きましょう!

• 1月11日

わかります!
SNS見てると意外とみんな出かけてるんだなぁとすごい思います。お正月も短時間だけ帰省したとか、帰省は帰省だって思っちゃいます。

• みゆき

みゆき

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
    我が家も今年のお正月は帰省は諦めました。
    旦那の実家は県外で、しかも毎日の感染者が多いので、去年のお正月行ったきりです。
    テレビ電話や写真でしか孫の顔も見せられてないです。

• 1月11日

いや、本当疲れますよね、、😩
おつかれさまです!

本当ゴールデンウィークもどこも行ってないし、県外越えないし、マスクに手洗いに、、そして子どもにも『ごめんね、今コロナだから、◯◯いけないね、、』と言ったり、、
子どもは子どもで言われたことちゃんとやるので本当手洗いとか頑張っていますよ、、マスクもちゃんとしてます!どこかのおっさんたちみたいに外してません。

なのに!なのに海外からザルのようにウイルス持って入国してこられるのでいつまで経っても同じですよね、、
同じ飛行機に乗っていた人は大丈夫なのか、その飛行機で接客していたスタッフは別の飛行機乗っているのでは、、とか色々思うところはあります、、💦

また、自分の会社で忘年会の連絡があったときは『はぁ?このご時世に?』と呆れましたね、、
やったのかどうかわかりませんが、、

どこへ行っても入り口に消毒液、、私アレで手荒れしましたよ、、。
頑張ってるこっちの努力ってなんだろって、、

なによりも子どもたち本当にかわいそうだし、コロナいつまでもこの状態で疲れますよね、、

• みゆき

みゆき

我が家も大型連休どこにも連れていけてないです。
    いつもより大きい公園くらいしか…。
    子供達健気に頑張ってくれてますよね。
    おかけで、風邪もひいてません!

海外からの変異種だって招き入れちゃってるしで島国の利点をまるで活かしきれていないお偉いさん方にはがっかりです。

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

もう約1年イライラしてます😂
今回で、日本人に対するイメージがかなり悪くなりました😂私も日本人ですが(笑)
アホな人が多いなーと💦

• みゆき

みゆき

コロナが広がりだしてから、今後の付き合いを考えた方が良いなと思う方が何人かいます。
    向こうも向こうで、真面目にやってるこっちをどう思ってるか分かりませんしね。

• 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    ママリでも子供を理由に我慢できない方多いですもんね😅

• 1月11日
  • みゆき

みゆき

テレビのインタビューで、子供をどこか連れて行かないと可哀想って答えてる方もいました。
    気持ちも、言ってることも分かりますが、複雑な気持ちですよね。

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳以上の子供なら分かりますが生まれて間もない子供を理由にしてた方いましたよ😂
    ドライブして無いと泣いちゃうとか😭
    それは絶対親が我慢できないだけだなと思っちゃいました💦

• 1月13日