※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園で働くための職業や3年後の正社員になれる仕事はありますか?皆さんの職業を知りたいです。

今年の春から保育園に入れて働くつもりです。
36歳資格なし。
今から就ける仕事や3年後をめどに正社員になれる職業はあるでしょうか?
参考までにみなさんのご職業が知りたいです。

コメント

わたしは登録販売者の資格を取りました(まだ働いてはいないのですが…)

退会ユーザー

登録販売者の資格を勉強してとったら、正社員にもなりやすいかなとおもいます☺️

• 1月10日
k

選り好みしなければ、いくらでもあると思います。

これまでのスキルはなにがありますか?
資格はないとのことですが、業務経歴を活かしたほうがいい気がします。
最初の職制にこだわらなければ、紹介予定派遣でもいいと思いますよ(^^)

わたしはWEBサイトのリニューアルの進行管理がメインです。世間的には、プロジェクトマネジメントというやつです。

なぎ

高卒から勤続で飲食関連勤務です。
もうかれこれ20年、調理師です。

ちなみに実務経験2年以上で試験受けられて資格取れますよ。

何をするにしても、やる気や努力があれば何歳でも実を結ぶと思います。
頑張ってくださいね。

ショコラ

選り好みしないのなら、仕事はいくらでもあると思いますよ。

今までの社会人経験の実績から、再就職先を探すのはどうでしょうか。

私は転職経験などありませんが、現状だと、医療現場や介護などの福祉とかが需要があると感じます。。。

めいちゃむ

専門学校を卒業してから、かれこれ10年近くですが理学療法士をしています(^^)

はじめてのままり

今まで事務しかしたことがないので、事務で働きながら簿記を勉強しようと思っています(^^)