※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー
妊娠・出産

4月4日に大量出血で流産と診断され、その後も出血が続いています。明日病院へ行きますが、手術になるか心配です。経験者の方、手術にかかる時間や入院の有無、痛みの程度など教えてください。

以前、かかせてもらったこととかぶります
💦
4/4に大量出血で流産と診断されました。
そのご、血を出し切るための薬をのみましたが、4/10に子宮内に血の塊があるといわれました。
そのため、そこから本日までまた血を出し切る薬をのみました。
しかし、夕方、まだ塊があると言われ、子宮口がかたいから掻き出すことも激痛でできず、
明日、紹介状をかいてもらい病院へいくことになりました。

麻酔をして、吸引?で中のものを出すそうですが、おなじ経験をされた方いますか?

どれくらい時間がかかるのか。
入院するのか。
痛みはどうなのか。

を知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ハチ子

こんばんは。
私も流産し、麻酔をして手術をしました。
麻酔をするので朝から夕方まで病院にいましたが、日帰りでした。
痛みはありませんでしたよ(^O^)

ちーちゃんmama

あたしの様に痛みある場合もあれば
痛みがない場合もありますから
きっと大丈夫ですよ!!!
乗り越えなければ次に進めませんからね。

あたしは9時頃から行って
子宮口拡げるための前処置して
ひたすらベッドで横になって待機。
17時位から手術室へ移動して手術して
18時頃病室へ戻され
その後2時間位ベッドで横になってました。
帰ったのは20時でした。
あたしの病院は先生が1人で
外来が全て終わってから
先生が手術するって形だったので
手術始める時間が遅かった
ってのもあります。
術後もしばらくは目は開けられないし
声は出せなかったですが
周りの音、声は聞こえました。
病室へ戻ってしばらくして
目を開け喋れるようにもなりまし。

ママリー

手術時間はどれくらでしたか?

卵巣嚢腫摘出の手術は、全身麻酔だったので、浣腸を二回し、手術のあとは喋ることもできず、おしっこも管を通してでした(´・_・`)
その恐怖があって…
どんな感じでしたか?

ハチ子

全身麻酔でしたが、手術は1時間位で、目が覚めるまでは3時間位だったようです。
浣腸もしませんでしたし、目が覚めてからすぐに話せましたよ★

ママリー

そうなんですか💦
そんな感じだとうれしいです!
ありがとうございます!

ハチ子

ママリーさんもそんな感じの流れだといいですね(^-^)

ちーちゃんmama

掻爬手術でしょうか??
だとしたら麻酔を使い
手術自体は10〜15分で
終わりますよ!!!
あたしは日帰りでした!!!
麻酔してましたが効きが悪かったのか
途中痛みと周りの音、声は感じました( •o•`;)

ママリー

ありがとうございます!

ママリー

流産後の血の塊を出すのでそうなのかな?吸引するみたいなことを言っていました💦
まきねぇさんの麻酔も、全身ですか?それとも局部ですか?

あと、痛みはどれくらいでしょう?わたし、痛みに本当に弱くて💦

ちーちゃんmama

きっと同じ様な手術ではないかと思います!!!
全身でしたよ!!!
最初は目がぼやぼやしてきて
いつの間にか寝てたって感じでしたが
少しして痛みと周りの音、声を感じました。
ただ目を開ける事
声を出す事はできず
ひたすら痛みに踏ん張って耐えてた
って感じでした。
痛かったって記憶はありますが
どんな痛みだったか
どれだけ痛かったのかは
記憶がないです。
出産後痛みを忘れる
っていう感覚と同じなのかもです。

ママリー

えええー!そうなんですか💦
麻酔しても痛いのはいやだなあ💦

麻酔後、しばらくは寝たままでしたか?
わたしは朝一で紹介状もって行くことになってるんですが、夕方には帰れるのかなあ?とおもって…

まーたんたん

私も大量出血してその数日後に激痛で緊急病院に行きました。

ただ大量出血の時に大きな物が出たんですがトイレだった為、確認は出来ませんでした…

でも結局自然流産してると言われ5日間位に激痛が治らず点滴の日々で入院生活送りましたよ。

同じ経験ではないかもしれないけどごめんなさい…(๑•́o•̀๑)

ママリー


20時!
わたしが行くところは、大きな総合病院なので、(しかも初めての病院)どうなるかわかりませんが、とりあえず痛くないことを祈ります(´・_・`)

ママリー

いえ!ありがとうございます✨

ちーちゃんmama

あたしは個人病院だったので(・o・)!!
外来が5時に終わってから
って感じで。
総合病院なら早いかもですね!
頑張ってくださいね(*UωU*)

ママリー

一時間後には病院にいると思うと
恐ろしいです(´・_・`)💦
がんばります💦
ありがとうございます✨

ちーちゃんmama

また次に進むためです!!!
頑張ってくださいね(*¨*)

ママリー

はいっ!!✨