※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミネリン
子育て・グッズ

予防接種のロタウイルスは2回、3回あります。どちらを選ぶか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月になる男の子を育てています☺️
来週から、いよいよ予防接種が始まるのですが 上の子の時と違い 沢山種類が増えててビックリ😅そこで、質問なのですが…ロタウイルスの予防接種は2回、3回と2種類あるようで…第4子で初めての打つのでどちらが良いのか分からず💦皆さんは2回、3回どちらを選びましたか?又は、どちらを選びますか?
宜しければ教えて下さい😌✨

コメント

にゃんぴー

うちは通ってる小児科が三回のものだったのもあり三回接種のものにしました☺️

• ミネリン

ミネリン

お返事ありがとうございます❤
    小児科によっては、2回のみだったり3回のみだったりするみたいですね☺️あ~悩みます(笑)

• 1月10日
イリス

かかりつけの小児科は2回のロタしか扱っていないので、選ぶことはなかったです。

もうすぐ2ヶ月ってことはロタも定期接種で無料ですね❗

• ミネリン

ミネリン

そうです!今は、無料で受けれるみたいですね😊長女と14最悪離れてる事もあり、色々と種類が増えてて大変ですね😂2回か3回か悩みます~😆

• 1月10日
みー

うちの通っている小児科は二回のみでした。選択の余地はなかったです🤣

• ミネリン

ミネリン

やっぱり、2回のみ3回のみの小児科もあるようですね😊私が行ってる小児科は、当日までにどちらが良いか決めてて下さいと言われ 悩んでます😆💦

• 1月10日
はるひ

こちらで選ぶというよりは、通っている小児科がどっちを扱っているかだと思います☺️

上の子の時の小児科は3回、今通っている小児科は2回のようで下の子は2回です💊

• ミネリン

ミネリン

私が行ってる小児科は、両方あるようで どちらが良いか尋ねると それぞれで半々くらいかなぁ~と言われました😆はるひさんは、それぞれ体験されてるんですね😊ギリギリまで悩みます(笑)

• 1月10日
  • はるひ

はるひ

なるほど!
    それなら私は2回にすると思います☺️
    ロタってうんちにでるとか、吐いたりとかで感染することも少なからずあるとのことですし、接種後に腸重積になるかもしれないとかあるので、
    できれば少ない回数がいいかなぁと思いました🙌

• 1月10日
  • ミネリン

ミネリン

接種後に腸重積になったりもあるんですね💦教えて頂きありがとうございます🙇‍♂️はるひさんが仰るように、出来るだけ回数は 少ない方が良いですよね☺️2回にしようかと思います😊✨

• 1月10日
Nao☆ミ

うちの小児科にはロタ2回も3回もあって迷っていたら、たいてい皆さん2回のしてますよー💉と言われたので、2回にしました😊

• ミネリン

ミネリン

そうなんですね!2回の方が回数が少ないから魅力的ですよね~☺️✨大きな違いが無ければ、2回が良いかなぁ~とも思ってるんですけどね~😊悩みます(笑)

• 1月10日