※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょぼすん
子育て・グッズ

寝る時の順番について質問です。おっぱいで寝落ちしてしまい、歯磨きがうまくできない状況です。順番を変えた方がいいでしょうか?皆さんはどんな順番で寝ていますか?

寝る時の順番?について質問です。
現在下の歯上の歯二本ずつはえてます。
どうしても寝るときおっぱいで寝落ちしてしまって起きません(´Д` )
なので、お風呂、絵本2冊、おっぱい、寝てしまっているので、コットンの歯磨きをしてそのままベッド連れて行きます。
本当はお風呂、おっぱい、歯磨き、寝室行き絵本読んでトントンで寝かせたりしたいのですが先におっぱいあげると寝てしまうのでそれができません( ̄◇ ̄;)
やっぱり今後の歯磨きの事もあるし、順番変えた方がいいですよね?
皆さんどんな順番で寝ていますか?

コメント

1歳から虫歯が気になり、授乳後に歯磨きにしてました。
お風呂→リビングの明るいところで授乳→歯磨き→寝室に行き寝るという順序です。

• ちょぼすん

ちょぼすん

お返事ありがとうございます!
    お子さんちゃんと寝ずにいてくれますか?
    私も明るい部屋で授乳してるんですが寝てしまいます😫

• 8月7日

退会ユーザー

お風呂の後すぐには寝ないから授乳しても起きてるのかもしれません(^^;;
    20時半に寝るんですが、授乳を7時から7時半にしてました。

• 8月7日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

そうなんですね!
    うちの子7時にはもう眠たいといってぐずりだし…7時半には寝てしまいます(´Д` )
    朝が早く起きるのでそれできっと眠たいんだと思うんですが…遅く寝ても、早く寝ても4時から5時におきてそれから寝てくれません…

• 8月7日

退会ユーザー

早寝早起きですね(^ ^)
    だんだんと体力がついてきたらまたリズムも変わると思うので、まだ0歳のうちはできる範囲で良いのかなと思います。
    遅くなりましたが、1歳健診で歯磨きの習慣だけ出来てたら良いと言われましたのでしっかり歯磨きはもう少し後でも良いのかなと思います☆←今思い出したのでお伝えしておきます。

• 8月7日
  • ちょぼすん

ちょぼすん

それを聞いてホッとしました!
    ありがとうございます😆
    どんどん歯が生えてきたので少しあせってました!
    とりあえず今の感じでやってみます!

• 8月7日
もこにゃん

歯磨きは離乳食後しかしてなかったです😱
歯は最近、下2本上1本生えてきました。
旦那の実家が歯医者なので、義母に聞いたら、離乳食後に歯磨きしとけばいいよ〜って言われたので^_^;
なので、お風呂後オッパイでそのままお休みでした。

• ちょぼすん

ちょぼすん

歯医者さんなら間違いないですね😀
    離乳食後もゴムみたいな歯磨きしてるんですがちゃんとやらせてくれないので夜、寝ちゃうとコットン口に突っ込んでゴシゴシしても起きないのでそれでしのいでます( ̄◇ ̄;)
    そんなに寝る時の順番気にしなくていいんですかね…?

• 8月7日
Sちゃん☆彡.。

夜の歯磨きしてません(笑)
歯磨きしなくてもしてても虫歯になる子はなるらしいです(´°ω°)
うちの子は朝しかしてませんが虫歯もなくきれいと定期検診でいつも言われます。
歯磨きは晩御飯の後にすればいいのでは??

• ちょぼすん

ちょぼすん

朝だけでもいいんですねぇ☺️
    いちを離乳食後にゴムの歯ブラシやってるんですがあまりしっかりできないのでおっぱいあげて寝落ちしたら、コットン突っ込んでゴシゴシしてます(´Д` )
    友人が離乳食後に歯磨きしていたら、10ヶ月検診の時に夜寝る前に歯磨きしてと、保健師さん?に言われたらしく、この間連絡くれたので私も寝る前にやるようにしたのですが…おっぱいで寝落ちなので今後どうしようかと思っていました( ̄◇ ̄;)

• 8月7日