※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡DD♡
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の男の子が鼻水が止まらず、市販薬を探しています。休日診療の病院に行きたくないため、助言を求めています。先週もらったムコダインは効果が切れてしまったようです。

1歳10ヶ月の男の子です!

きのうからまた鼻水が止まらず
今日明日病院がお休みなのですが
なにか良い市販薬ありませんでしょうか?

コロナということもあり休日診療している病院までは
行きたくないです...。

先週病院でもらったムコダインは飲みきってしまったところで
寒くてぶり返してしまったようです😢

コメント

はじめてのママリ

参考にならないかもしれませんが、息子も今週鼻水がすごくて小児科に2度ほど行きましたが痰を切るシロップしか出してもらえませんでした。

高熱がずっと続くわけじゃない、ぐったりしてないなら様子見でいいらしくまた、1歳の子に抗生剤を飲ませると熱性痙攣になりやすいからあまり出さない(薬を出さない方針の先生)と言われました。

なによりも鼻水を吸ってあげることが一番早く良くなり、薬も服用せずに子どもにも鼻水吸われるストレスはあるけど一番治りやすいと言われました💦

あんどれ

パブロンkids飲めるみたいですよ😊
あとはこまめに鼻水吸ってあげるといいかなと思います!

ここ

うちの子たちは、はなかっぱの鼻炎用のシロップが他の市販のに比べたら一番効きました!

ぶどう

花かっぱ、パブロンのを上げたことがありますが
花かっぱのが飲みやすいみたいでスムーズに飲んでくれました。
あとは、こまめに吸引してました(^^)

ひまわり

鼻水のみなら、こまめに吸って治してます!
電動鼻吸い器いいですよ