※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milko
ココロ・悩み

家でできるストレス発散方法を教えてください。

家でできるストレス発散、趣味でおすすめありませんか?

娘が産まれてからコロナが蔓延したので、1年ひきこもっています。

実家、義実家は遠方田舎なのでコロナ感染者ゼロで自分達が住んでる場所はコロナ上陸初期から感染が蔓延してる地域です。近親者が医療関係者や独身者で自由に生活している人が多いこともあり、娘がまだ幼いし感染万が一したらと不安で誰とも会っていません。

旦那はかなり育児や家事やってくれます。
仕事もして娘のためにカッコいいパパでいたいとダイエットまでしています。感謝すべきだとわかってるのですが

今話を共有できる唯一の人が旦那しかいないので
更に自分の話も聞いてほしいなんて思ってしまいます。
かまって欲しいとゆうか…

そのせいで昨日はわがままで八つ当たりしてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。

このままだと夫婦の関係を私が壊してしまいそうで怖いです。なので、
外出しなくてよくて一人でできるストレス発散方法なにかありませんか?

コメント

ママ

めっちゃわかります😭
私も実家が遠方で1年半帰省していません。
夫は仕事でほぼ不在…イヤイヤ期の息子と2人でノイローゼになりそうです(なってるかも😇)

私はお酒が好きなので、息子が寝てからの晩酌を楽しみにしてます😁
あとは息子が寝てから録りためてるテレビを見ること、好きな本を読む…です😊

それでもストレスたまりますけどね😰
早くコロナ終息してほしいですね😵

• milko

milko

回答ありがとうございます!

家にこもってると逃げ場がないかんじがして嫌です。゚(゚´ω`゚)゚。

まだ一度だけ授乳しているので卒乳したら晩酌する事を本当に本当に楽しみにしてます😭

本買ってみます!

• 1月10日
ママリ

私は文房具とかが好きなのでほぼ日手帳を買って毎日日記をつけ始めてます!インスピックというスマホの写真プリント出来るものを買って子供の写真や美味しかったものとかぺたぺた貼ってます😊

あとユーキャンの書道も凄くローペースですがやってます❗楽しいです!
お子さん小さいので難しいかもですが一緒に粘土したりとかもします!
息子は変なの作ってて私は隣で必死にジブリのキャラクター作ったりしてます❗
塗り絵も楽しいです!YouTubeで大人の塗り絵とかで調べると子供の塗り絵をリアルに塗ってたりとかしてて真似してみたりしてます❗
あと、お菓子作りも好きです😊
夫も息子も喜んで食べてくれるので美味しくて、沢山食べても罪悪感無いようなおやつを作ってます!
ジグソーパズルもやったりします!

• milko

milko

日記続けれたことないですが、
    アルバム作るような感じでそれならできそうです◡̈♥︎

クリエイティブな事で何か見つけるのもいいですね🌟

夫婦共ダイエット中なので
    ヘルシーなお菓子を作って会話の種にしようかとおもいます。笑

回答ありがとうございます♪

• 1月10日
ママリ

私はゲームか、編み物もよくしてました!
一人で集中して時間忘れるのでいいですよ〜🥺💗

• milko

milko

回答ありがとうございます!

ゲームはセンスないのですが久しぶりにゲームの実況とかを見てみようかなって思いました🌟

編み物🧶やった事ないのでやってみたいですが不器用なので…
    自分にもできそうな感じか調べてみます!

• 1月10日