※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くと
子育て・グッズ

おでかけ中の離乳食について、みなさんはどうしていますか?手づかみ食べの時期で、家では座って食べずにぐちゃぐちゃになります。

おでかけ中の離乳食は?

離乳食の3回食で手づかみ食べの時期です。
やっぱり毎日のリズムに合わせておでかけ中に食事をされてますか?
家では、大人しく座ることはあまりなく 時間もかかってぐちゃぐちゃになりながら食べてます。

みなさんどうされてるのでしょうか?
模索中です😣教えてください。

コメント

じゅんたま

こんにちは!
うちはビンのベビーフードをいつも持参してご飯の時間食べさせてました!
ミルクは飲まなかったので、突然お腹空いたってぐずられた時とかにも食べさせてあげられるので授乳室に行く手間もかからないですし☺️
あと食べさせる時は絶対にぐちゃぐちゃになるのでタオルを首に巻いて後ろをゴムか洗濯バサミで留めてました。よだれかけは範囲が小さくて使えなかったです。

• くと

くと

回答ありがとうございます。

うちの子、まだまだおっぱいすごく飲むのでおでかけ中は離乳食なしでもいいのかなーと思いましたが、やっぱり抜かない方がいいですね!
    私もビン詰め常備してみようかな…。

タオルいいですね!やってみます(^-^)/
    ありがとうございました。

• 8月7日
ゆうりん321

食事の時間はあまりずれないようにしてますね。
生活リズム崩れちゃうのも困るので(^-^;
朝8時、昼12時、夜6時で、ずれたとしても前後30分くらいですね。
出掛ける際は、そのくらいの時間に食事出来るように考えて出掛けます。

ベルトつきの椅子に座らせているので、食事中は食べ終わるまできちんと座ってますね。途中抜け出そうとしますが、ベルトが邪魔して出られないので💦

手づかみはどうしても汚れますよね。
全部手づかみにせず、一品は手づかみで、あとはスプーンで食べさせたりしてましたよ!
毎回全部手づかみ品じゃ作るの大変なので(((^_^;)

• くと

くと

回答ありがとうございます。

やっぱりリズムは崩さない方がよさそうですね!私も食事のこともちゃんと考えてお出かけしようと思います。

うちは抜け出せないようにベルトをとめると泣きわめいて食事どころではなくなります😣
    こんな悩みも数ヶ月だけ!と思ってがんばります。

• 8月8日