※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体重増加で運動について悩んでいる妊婦さんからの質問です。食べつわりで体調が不安定な中、運動の必要性について考えています。同じ週数の方はどのように過ごしているのか気になるようです。

同じぐらいの週数の方に質問です🙏

出産のために体力作りやつわりで増えてしまった体重のために何か運動などされてますか?

1人目の時は食べつわりだったのですが現在は食べたら気持ち悪くなりたまに吐いてしまいます…
でも、体調いい時は体力作りのために運動も必要なのかな?とも思ってます。

元々妊娠前は運動大好きで毎日のようにトレーニングしてました!

同じ週数の方どんなふうに過ごしてますか?

コメント

みいも

妊娠初期は、ストレッチとか運動するのはつわりが収まって安定期に入ってからでも全然遅くないと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    安定期入ってからでいいですよね😭

    • 1月10日
ゆち✌︎('ω')✌︎

私は、ひたすら廃人みたいに過ごしています笑
調子のいい日は家のことを一気にやっちゃいます😀
今はどっちかと言うと、寝たりして体力温存しています😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    つわりひどいですか?😭
    安定期までは体力温存の時期だと思っていいですよね😂

    • 1月10日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    毎日嘔吐までは、行かないですけど常にあんまり動きたくない感じですね😭一日、ほぼ同じとこでゴロゴロしてます😭

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐きつわりですか?😭
    でも動きたくない感じ分かります😭
    家事もやりたくないです😭

    • 1月10日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    吐きつわりですね😓
    私は出来ない時全部、旦那に丸投げです🤣

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐きつわり辛いですよね😭
    どういうものなら食べれるとかありますか?😭
    私も1人目の時食べつわりだったので特にご飯に困らなかったけど今回は吐きつわりなのでご飯に悩みます😭

    ですよね😂
    私も旦那いる時は上の子の世話から家のこと全て丸投げです😅

    • 1月10日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    今のところは、チョコとかポテト、魚とかですかね😭
    最初は、こんなんで吐くの!!て驚きました😭

    そうですよね😓やっぱりどこの家庭も一緒ですね😌😌

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    真逆です😂
    自然と吐けます?😭

    妊娠中ぐらい旦那に丸投げでもいいですよね🤣

    • 1月10日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    何回か、嗚咽してそのまんま吐きます😭カットステーキ食べてから吐いた時は、喉に詰まって死ぬかと思いました😅

    旦那には申し訳ないけど、無理ぃぃって感じですよね🤣

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    吐くのもしんどくて疲れますよね😭
    カットステーキやばそうです😱
    でも、たまに喉に詰まって苦しいーってなるときありますよね😭
    吐きやすい食べ物とかわかればどうせ食べても吐くからそれ食べるのに…😂

    罪悪感でいっぱいですが今はお手上げーって感じですね🤣

    1人目の時とつわりが違うので性別も違うのかなーとか思ってるけどつわりって関係あるのかな?🤔

    • 1月10日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    吐いた後が、この世の終わりだと毎回思ってしまいます🤣笑
    それほんとに間違いないですね🤣固体のめちゃくちゃ噛まないといけないやつを吐くのは危険すぎる、、🤢

    なんか食べる物で男の子が女の子で変わるって言わないですか??😳

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんともうそのぐらいになりますよね😂
    体力めっちゃ使ったーって感じです😂
    麺類も怖いです😱

    それ聞いたことあります🙄‼️

    • 1月10日
  • ゆち✌︎('ω')✌︎

    ゆち✌︎('ω')✌︎

    わかります😭😭
    麺類全く食べたいと今思わない、、妊婦って本当に不思議、、😅😅

    私は自分で、男の子の予想をたててます🤣

    • 1月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も吐くこと考えたら怖いけど受け付けるのが冷たいうどんとかそばなんですよね😂
    結局吐いちゃうけどいつもと比べたら気持ち悪くなりにくい😭

    わかります🤣
    私も娘の時と違うから男の子の予想たててます🤣

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

昨日までつわりがひどくて常に気持ち悪かったので常にほぼ寝たきりで何もしていなかったです😨
息子の時は働いていたのもあり毎日結構歩いていたので体重管理特にしなくても問題なかったですが、今は専業主婦なのでほぼ動いていなくて息子妊娠時より2kg太っていたので何かしなきゃなって思ってます😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    専業主婦だとやっぱり体重増加も気になりますよね😭
    私も娘の時は働いていたので食べつわりで体重増えてもまあまあ大丈夫だったけど今はすぐ体重増えるのでやばいです😭
    食べつわりにならないだけまだ救いでした😂

    つわりひどいとしんどいですよね😭

    • 1月10日