※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の胸の垂れを心配しています。マタニティ用ブラを使っているけど、サイズが心配。垂れ予防方法を知りたいです。

胸が垂れるのが心配です。
妊娠前から胸が大きくFありました。
今は妊娠中期になり、妊娠前のブラでは苦しいので
マタニティ用ブラのLサイズを利用しています。
カップのサイズを測りに行っていないので分からないですがFだと入らないので少なくともG…
妊娠後期になると2カップ程大きくなる人が多いと聞くのでH!?😱
絶対垂れるじゃん😭と今からブルーです。
妊娠中の今からできる垂れ予防は何がありますか💦
ネットで調べても怪しげなブラやサプリのステマばかりで😥
授乳後、妊娠前よりサイズダウンした等きくのですが
大きくて垂れるぐらいならDやEになりたいです😭
こうするといい等気をつけれることがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

いちごちゃん

産後、産前の胸の形を保つのは物理的に無理だと思います……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に保つのは無理なのは分かるのですが、おばあちゃんのように垂れるのは今からできることがあるのであれば避けたいです😥

• 1月10日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

私は完ミで元々Eカップのボリュームある胸でしたが、胸の上に肋骨浮き出るくらい垂れました……ナイトブラはずーっとつけていましたがダメでした。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完ミでも張ってるのが萎んだら垂れますよね😥
    元が大きければ自重もなかなかあるし…。
    楽なブラではなくナイトブラ利用していたのに効かないのは悲しいですね😣

• 1月10日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

ちなみに、妊娠して胸が1.2カップupすると聞いていましたが、元々大きめだったせいか、大きくなった実感なかったです💦

• 1月10日
いーいー

授乳しないなら垂れないと思いますよ!
私がそうで、1人目は子供がずっとNに入っていたので授乳出来なかったので完ミになり胸も張らなくなったらサイズはEのままで店員さんからは綺麗なお椀型と言われました!
けど、2人目からは授乳してサイズもDになり垂れちゃいました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服薬は出産後体調が安定していればしなくても大丈夫なので様子見なのですが、体調崩した時にいきなり断乳は難しい&旦那さんが対応できないので旦那さんと相談して元から完ミにしようということになっています。
    薬で止めたりする訳ではないのですが授乳をしなければ自然と止まるものなのでしょうか。服薬まで余裕があれば搾乳はして哺乳瓶で与えたいなと思ってはいるのですが😥搾乳してる間は止まらない感じなのでしょうか。

• 1月10日
  • いーいー

いーいー

あげなければ自然とは止まります!
    けど乳腺がかなり発達してる人だと詰りの原因になるので最悪、薬で止めなきゃいけないかもしれませんね😥
    搾乳は直母よりも大した事は無いですが、母乳を出してる間は止まりませんね。

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    胸大きいのに悩む人生でしたが、全く母乳あげないのは本当に無駄に大きいだけな気がしてできる限りは搾乳して与えたい気持ちでいます😣
    詰まり等トラブルや、服薬のタイミング等はお医者さんと相談ですね😥
    ありがとうございます!

• 1月10日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

やはり授乳したら垂れます…
加齢と共に垂れますし
防ぎようがありません💧
因みに胸が小さな人も垂れます。
目立たないだけで。
痩せるのも手なのかな?と😅
胸は脂肪なので

• ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

あと合わないブラを着けるのも垂れる原因ですよね💧

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに痩せるのは効きそうですね!今は妊娠中なので適度な運動はしていますが、ダイエットはできないので、産後はダイエットしたいと思います。
    マタニティ用ブラ楽だし、今はパンパンなので垂れる気配もない?みたいな感じですがこうやって油断してる事で垂れるのかも😣と思ってきました。
    ブラのサイズ測ってホールド感あるブラを買い増そうと思います💦

• 1月10日
jasmine

授乳しないなら変わらない気もしますけどね!私はHカップでしたが年子2人を完母で育てたので26歳ですがめちゃくちゃ垂れて小さくなったように見えます😅旦那からも小さくなったと言われました笑
でも皮膚が余ってるからかHでも付けれてますが🤣🤣バストアップの体操?的なのしたら変わるのかなーとか思いながらも何もせずです😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バストアップの体操ありますよね!バストはあまり目立たないように…と過ごしてきてたのでバストアップ体操等してきてなかったですが、垂れ予防に今からチャレンジしてみます😣

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私はBカップで痩せ型です。今二人目で来てちょっとふっくらしてきましたが、一人目生んだとき、小さいながらに垂れまして。。。でもやっぱり、垂れには筋トレしかないと😅💦胸の前で祈りのポーズでギューッと力を入れるのをお風呂でやりました!(ハガレンのエドみたいに)生んでからは、腕立て伏せです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腕立て伏せ!すごい!
    胸の前で祈りのポーズでぐーっと押すのと、握って引っ張るのありますよね!
    妊娠中時間あるのでやってみようと思います!

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

昨日、Triumphに行ってサイズを測ってもらってノンワイヤーのホールド感あるブラを買いました!
お手頃なチュチュアンナ等ではサイズの取り扱いがなかった&ノンワイヤーブラなので今よりもうワンサイズ大きくなっても同じものが使えるとの事で高かったですが背に腹はかえられぬと購入しました😂
クーパー靭帯守っていこうと思います💦
相談乗っていただきありがとうございました!