※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

折り畳み式と木枠のベビーベッド、どちらが使い勝手がいいでしょうか⁇使用経験のある方、アドバイスをお願いします。

ベビーベッドで悩んでいます!

ベビーベッドを買おうと思っているのですが、画像の様な折り畳み式のものと木枠のものだと、どちらが使い勝手がいいでしょうか⁇
折り畳み式の方が移動が楽だったり、扱いやすいのかなというイメージがあります。
木枠だと組み立てが必要なのと、天板にカビが生えるという口コミもチラホラ...
ベビーベッドお使いの方、ぜひ教えてください😊

コメント

まきさき

写真のようなココネルエアー使っています。
折りたたみ式、持ち運びやすいとうたっていますが結構重いです。
ただ、部屋のレイアウト変えるときに動かすくらいなら可、ってレベルです。
持ち運んだりする予定はないので今のところ困ったことはないです。

• yuki

yuki

コメントありがとうございます!
    結構重たいんですね💦
    見ていたのがキャスター付きのだったので、移動が楽そうだな〜としか考えていませんでした😅

• 1月9日
たくほの

ぅちは今現在折り畳み式のベッドを使ってます😃
一人目の時は木製のベッドを友人から借りましたが、ベッドで寝ることなく荷物置き場になってました💦
折り畳み式は軽くて簡単に移動できて、メーカーとかにもよりますが1万円以下で購入できました🎵
今はベッドとして使用してなく、オムツとかのストック置き場になってます😉

• yuki

yuki

そうなんですね♪
    ちなみにベッドとしての使い勝手も良かったですか⁇☺️

• 1月9日
  • たくほの

たくほの

ぅちの場合は上の子対策として使用してましたが、ベッドとしての使い心地は良かったですよ🎵
    ただ身長とかにもよりますが、長時間の中腰はヤバいです😫
    起きてる時は床に寝せて、寝る時だけベッド使用してました✨

• 1月9日
  • yuki

yuki

身長高めなので、確かに中腰はヤバそうですね😱
    寝る時だけ使う様にします!✨

• 1月9日
yuki

ちなみにサークルとして使っているよという方いらっしゃいますか⁇😊

にこにこ

木製の物を使っていました。
本当は部屋と部屋をベットごと移動させたりする予定がドアを通らなかったので、一つの部屋でしか使えず通すには解体するしかなくてそれが残念ポイントでした!

3ヶ月を過ぎた当たりから添い乳するようになったので、それ以降物置になってしまいました。

やはりコンパクトになるのは魅力だと思います^_^

• yuki

yuki

なるほど、そうなるとドアを通れるコンパクトなものか、軽く畳んで動かせるものがいいですよね🤔

• 1月9日
  • にこにこ

にこにこ

何かあった時に移動させたり、持ち出せたりすると便利だと思います!

ご実家に帰られたり、旅行だったり✈️

• 1月9日
  • yuki

yuki

そうですよね!
    折り畳み式のもので検討してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月9日
はじめてのママリ

木製のハイタイプのベッドを使ってます!

たしかに、組み立ては面倒でした(笑)
うちの子はベビーベッドで寝てくれる子なので使えてますが、もし寝てくれない子だったらすぐ邪魔になるかもです💦

折り畳み式のほうがそう言う面では収納しやすくいいかもですが、オムツ替えの時に腰がきついかもですね😱
ハイタイプなのでオムツ替えもお着替えも結構楽です😊

• yuki

yuki

寝てくれない子だと場所とりますよね💦
    そうですよね💦私自身背高めなので、腰への負担は大きそうだなと思いました😭
    ハイタイプの折り畳み式があればいいのに!笑

• 1月10日