※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまリ🔰
妊娠・出産

つわりがピークで辛い状況。体調不良で8kg減。ケトン4+で点滴勧められたが、食事が摂れない。12週で落ち着くと信じていたが、メンタルに影響。頑張りが限界。

つわりがしんどいです😭😭😭

もうすぐピークを超える、あとちょっと、あとちょっと…
と思いながら毎日何とか頑張ってきましたが

ここにきてピーク再来か?ってくらいの絶不調で😭
妊娠前からだと8kg減りました。。

昨日の健診でケトン4+が出て点滴を勧められましたが、
それだけ。。

水分しっかり取って食べれるようになれば数値も落ち着くし、そろそろつわりも落ち着いてくる頃だろうから…と言われましたが、食べれるようになるまでひたすら耐えるしかないんでしょうか😭😭😭

何とか気合いで先週は出勤しましたが、もう頑張れる気がしません😭

12週あたりで落ち着いてくると信じてた分、ダメージが大きくて…メンタルやられて泣けてきます😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私3人共出産までありました💦

はなうた

ケトン+4は入院するレベルですね…。
点滴で楽になるようであれば毎日点滴してもらってください。
あと仕事も診断書提出してお休みしてくださいね😭

私も二人出産して産むまで悪阻コースでしたが、それでもピークよりは全然ましでした。
食べたいものも考えられるようになってきます!
もう少しです!!

• こまリ🔰

こまリ🔰

ありがとうございます😭💓
    病院に行くのもなかなかしんどくて点滴も行けてなかったんですが、仕事の相談も含めて点滴に行ってみようと思います😭
    産むまで今のしんどさが続くわけじゃないと分かって、少し安心しました😭もう少し何とか頑張ります😭‼️

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

私も1人目産むまでケトン4プラス出続けて結局産む日まで吐き続けて20kg落ちました……ほんとにしんどいですよね。毎日点滴だったのでしんどさがものすごく分かります。
今回も今のところ吐かない日は来ないですが……一緒にがんばりましょう😭♥

• こまリ🔰

こまリ🔰

20kgとかすごすぎます😭骨と皮だけになりそうです😭😭😭落ち着く日がくると信じて頑張ります😭😭😭

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

絶対診断書かいてもらって休職したほうがよいです❗️わたしは無理して悪化して入院→休職中ですが、ほんとにもっと早く休職すればよかったと思ってます🤮無理は絶対やめたほうがよいと思います‼️入院希望してはいかがですか?内臓機能障害になったら大変です💦

• こまリ🔰

こまリ🔰

ありがとうございます😭💓
    皆さん同じようにしんどい中頑張ってると分かって励まされます😭✨
    私は年明けから仕事始めまではちょこちょこ食べれることもあったし、割と調子のいい日もあったので元気だったんですが…仕事始めからガクッと悪化しました😭尿蛋白も+2出たんですが、これも関係あるんですかね?😭自分で思ってるより体ボロボロっぽいので、しばらくお休み出来るように話してみます😭

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主さんはきっと仕事への責任感や使命感が強い方なんだと思います✨わたしも周りの目を気にして吐きながら働いてました🤮でも、今はそれより自分とベビを優先すべき時期だなって考えにかわりました🥺尿蛋白もケトンも、ベビから無理しちゃダメよって言うサインですよ‼︎上司にしっかり気持ちを伝えて、十分お休みできるといいですね☺️

• 1月10日
  • こまリ🔰

こまリ🔰

優しいお言葉、ありがとうございます😭😭💓
    仕事はきっと何とかなりますよね😭火曜日に今の状態を伝えてみます😭‼️ありがとうございます😭✨✨

• 1月10日