※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が涙や鼻水を拭きたがり、泣きながら訴えてくる。眼科に行ったが、お昼寝時間で機嫌が悪く、号泣することも。同じような子供がいるでしょうか?

もうすぐ2歳半になる息子ですが、最近とにかく「拭き拭きしたいの」と言い、目を拭きたがります。
主に泣いた時で、涙が溢れるのが嫌なのか?顔や鼻水が出るのを嫌がり拭きたがります…
昨日は朝方起きて、また「拭き拭きしたいの😭」と泣きながら訴えてきました。
公園で遊んでいる時も、目をやたらと拭きたがる為、念のため眼科に連れていったのですが、お昼寝の時間と重なってしまい、機嫌は最悪。。
癇癪?のようなものを起こし、今日1日は何かにつけ号泣してました。その際も必ずてくちふきで目や鼻を拭くことを要求してきます😥

同じような子っているんでしょうか?😥

コメント

ベル🐶

同じくらいの月齢ですね👦✨

うちも、少し前から、泣くと、泣きながら目が痛いと言って涙拭いたり、鼻水拭いたりします😂わぁわぁやってますよ💦

元々私も神経質な方なので、ちょっと汚れたり爪がおかしかったりすると息子も気にしてしまいます、、そういった気質も関係あるのか分かりませんが、イヤイヤ期なので、この時期のこだわりで、何かにつけて色々言いたいのかなぁと思ってあまり気にしていません😌💦

泣いたから拭いてあげると自分でやりたいと言って更に泣いて暴れてわけわからなくなったりします🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくらいですね😆
    同じような方がなかなか居なくて、不安になってましたが、コメントくれて嬉しいです✨
    私も夫も、少し神経質っぽいところがあるので、息子も気にするようになったのかな?😥
    ベルさんもそうなんですね!
    やはり、イヤイヤ期にはこだわりが出てくるんですかねー🤔ここ数日は特に自分がやりたい!欲が強くなってきてます😅でも出来ないから泣いたり…笑
    息子はイヤイヤ期、そんなに大変じゃなさそうだな😊と思っていたのですが、これから出てきそうな予感😨

    なんか、変なのかな?と心配して思いつめていたので、あまり気にしないようにしようと思います😊✨
    ありがとうございます♫

    • 1月10日
  • ベル🐶

    ベル🐶

    自分でやりたい欲やっかいですよね😫💦成長の証、過程なんでしょうけど🥺✨
    うちもまだそこまで大変じゃないですが、もっと大変になるのか、どうなってくるのかドキドキです、、

    昨夜も、夢を見たのか夜中起きて、テレビ自分で消すと言って泣いてわめいて、やらせると、目が痛いとわぁわぁやっておりました😳💦
    私も、同じようなお子さんいて安心しました😃眼科的なことではなさそうかなぁと見守ってます❣️
    お互い、妊婦に育児、がんばりましょー💗

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳が1番大変かと思いきや、3歳の方が大変とも聞きますしね😅💦
    2人目が生まれると、また変化するだろうしドキドキですよね😨

    ありがとうございます😊!!
    お互い頑張りましょう😆💕

    • 1月11日