※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ
妊娠・出産

妊娠中のマタニティー用下着、出産後も履くか悩んでいます。夫がデカパン問題を提起しました。皆さんはどうしていますか?

妊娠中履いていたマタニティー用の下着、皆さんは出産後は履いてませんか??
私は、流れで何となくへそが隠れるしいいなーって感じで、出産後もはいてるのですが…
今日旦那が洗濯物を見ながら、『俺がもうデカパン履かないでって言うまで、君は履き続けるのかなぁ』としみじみこぼされ(笑)
皆さんは夫婦間でデカパン問題、どう対応してますか?(笑)

コメント

樹季mama

ある程度おろの量が落ち着くまで履いてました。

• まろまろ

まろまろ

おろの量落ち着かないと、確かに辛いですよね。

• 8月7日
ぼんぼん🍑

私もデカパン、産後も結構長い間履いてました!笑
なんかお腹隠れる安心感に慣れてしまって(ノ_<)

私は冬をまたいだのもあり、産後4.5ヶ月頃までデカパン履いてたと思います*\(^o^)/*

私も旦那に、いつまでそれ履くの?と聞かれたことあります!

• まろまろ

まろまろ

お腹隠れる安心感分かります!(笑)
    保温性もあるから、冬は妊娠してなくても履きたいくらいですよ➰💮

• 8月7日
ポケモン好き

やっぱりデカパンって言われますよね!(笑)
お腹安心するんですよね(笑)
生まれたものは隣にいるのに(笑)

• まろまろ

まろまろ

お腹の安心感は半端ないですよね~♥🐤赤ちゃんは隣にいる…素敵です💕うちの赤ちゃんは黄昏泣きしてます~

• 8月7日
  • ポケモン好き

ポケモン好き

1回目使用したデカパンの時のお姉ちゃんは10月に4歳!(笑)再びそのデカパンを引っ張り出して10月に妹が産まれます(笑)
    まさにオリンピック並の出産です(笑)
    そしてお姉ちゃん10月25日産まれ、妹の予定日10月23日(笑)
    あーらミラクルデカパンと私は旦那に言ったらシラーッとされました(笑)
    まろまろさんもいずれ今ご使用のデカパンを引っ張り出す日が来ますからね‼(笑)

• 8月7日
さあちん♡

私も産後結構履いてたし
今回も当分履くつもりです(*^◯^*)
なんなら、今後ずっとデカパン履きたいくらい(^_^;)

今さら、キツキツゴムのヘソ下パンツなんて履いてる感じしない(*^◯^*)

• まろまろ

まろまろ

分かります!!ずっと履きたいくらいですよね~☺
    旦那様は、そんなパンツ履かないで~とか言わないんですか?

• 8月7日
ママ

笑いましたw

私は授乳時にTシャツめけりあげるので、お腹冷えなくていいなぁとおもって未だに履いてますよw

まろまろ

面白い!!(笑)
ミラクルデカパンにウケてしまいました😆まさにオリンピック☺
すごーい、姉妹で誕生日近いんですね♥🐤うまくいけば、お姉ちゃんと同じ誕生日になるかもしれませんよね?それってすごーい奇跡⤴運命的(*`・ω・)ゞ

そうですね、我が家もそーっとデカパンをタンスに入れ、再び活躍するときを心待ちにしたいと思います💕

ちーままさん、真夏の妊婦生活大変でしょうが、水分補給しながら頑張ってください👊😆🎵

まろまろ

私も授乳中、腹がでなくていいなと思ってました♥🐤使い勝手がいいんですが、旦那には不評です(笑)
おしゃれに気を使えるほど、育児にてんてこ舞で、まだ自分に余裕がないってのもあるんですが…
笑っていただけて嬉しいです( ≧∀≦)ノ

ゆうママン

私は産後,悪露が終わるまでは産褥ショーツは履いてましたが
マタニティーショーツは履いてなかったです(^ー^;;)
悪露が終わってからは
普通のショーツを履いてました☆
なるべく早く妊娠前の
体重に戻す為に意識して
そうしてました☆
おかげで妊娠前の
体重に戻りました!!

• まろまろ

まろまろ

なるほどー!出産前の体型に戻したいなら、普通のショーツをはいた方が良さそうですね…👍
    私は全然体型が戻らないので、試してみます‼
    6人の子供のママさんが言うのだから間違いないですね🎵
    それにしても6人のお子さまをそだててらっしゃるとは‼少子化対策に取り組んでいると、国から表彰状もらってもいいくらいです!素晴らしいです!

• 8月9日