※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナミ
ココロ・悩み

愛知県在住の女性が、家で子供たちと過ごすことに不安を感じています。コロナ感染者が増えている中、支援センターにも行けず、孤独を感じて心身が不安定になりそうです。

いつもお世話になってます🙇🏻‍♀️
愛知県住みです。コロナ感染者増えて来ましたね。
上の子はいやいや期、下の子はいつもぐずぐず..。
家で3人になることに少し怖さがあります。朝旦那さんが仕事に行ってしまう時、今日も1日乗り切れるだろうかと不安を感じて怖くなります。
今の愛知県の状況を見て支援センターも行く気がなくなりました😣💦赤ちゃんはその辺のものぺろぺろしちゃうし。行動範囲はスーパー行くのがギリギリです。人と会っておしゃべりしたい..
春頃にはコロナおさまりますかね、、😭孤独を感じて心身壊れてしまいそうです💦

コメント

雷注意

この感じだとむしろどんどん悪化していくと思います😓
下の子も春から保育園決まりましたが、入園したところで登園できるのかしら〜とドキドキしています。

私は知多半島に住んでます^_^
名古屋ほどじゃないですけど、ちょくちょく感染の話は聞くので怖くて外出できないですね…
もうイオンもコストコもずいぶん行ってないです😭

子供たちはおとなしくチャイルドシート に座っててくれるタイプなので、ドライブは楽しんでますよ!
ドライブからのスタバでドライブスルーが唯一の楽しみです💦

• カナミ

カナミ

どんどん悪化しますかねやっぱり😭あ〜イギリスの話とか聞いて本気でびびってます💦
    上のお子さんは幼稚園ですか?幼稚園はどんなかんじですか?
    知多のほうなんですね☺️うちは名古屋なんです..😨😨😨😨同じくイオンも全然行ってないです💦
    ドライブスルーなるほどです!🥺✨✨早速明日ドライブしてマック寄ることにします🍔!笑

• 1月9日
  • 雷注意

雷注意

うちはこども園ですー!
    こども園では濃厚接触者までしか出てませんが、近くまで迫ってきてるな…ってヒヤヒヤします💧

子供たちと歌でも歌いながら楽しくドライブしてください♡

• 1月9日
  • カナミ

カナミ

こども園なんですね☺️うちもそろそろ入園なんですが、行く予定のところは同じく濃厚接触者までみたいです💦これから出そうでこわいです💦
    いってきます🥰🚗教えてくださってありがとうございます✨

• 1月9日
hm

私も愛知県に住んでいます。
平日はほとんど家か実家に居ますが旦那が休みの週末は割りと外出しています🤔
もちろん予防はしています!

• カナミ

カナミ

外出してるんですね🥺!どういったところに行かれてますか?外食とか買い物とか行ってますか??

• 1月9日
  • hm

hm

買い出しは1週間にまとめ買いしています!
    旦那が休みの日に1人で行っていますよ😊
    外食はほとんど個室を選んでいます。

• 1月9日
  • カナミ

カナミ

買い出しもちゃんと対策されてるんですね🥺🥺うちは買い出しはどうしても週2回になってしまって💦、1回は子供2人連れていかなきゃいけない感じです😭
    旦那さん1人で1週間分も買ってきてくれるなんて偉すぎです😭👏🏻✨

• 1月9日

1人と2人じゃ大変さはもちろん違うんでしょうが子供とマンツー結構きますよね😭
うちの子も1日お家にいれるタイプじゃないので散歩や公園程度です😭それでもここ最近はほんと寒くてさすがにお外で遊ぶのもなーと複雑です😭
うちも他の方のように、ドライブしたり、線路沿いに車止めて電車見せたりしてます😂

私も支援センターにほんと励まされていた日々だったので、いきたくてしかたないけど、でも今の感染状況じゃ怖くて10月から行けてません😭

早くなんとかなりませんかね😭

• カナミ

カナミ

マンツー本当つらいですよね😭そうなんです、そうなんです、、😭寒くて公園も辛くて😭(上の子は一緒に遊ばないとだめなタイプでそれも体力が..笑)
    線路沿いに車止めて電車いいですね!🥺✨その考えはなかったです!今度行ってみます☺️

同じく、支援センターに励まされてた日々でした😭行きたくて仕方ないですがこわくて行けないです..😭
    早くなんとかなってほしいです..😭😭😭

• 1月9日
たろうちゃん

愛知です😂
子供まだ1人ですが、1日乗り切れるかなの不安わかります😭
旦那単身赴任だけど明日明後日2人きりでどーしよーって思ってました😂
保育園行ってないなら平日もだから、不安も比較できないほどですよね😢

赤ちゃんがそこらへんのもの舐めるの気になりますよね😂普段と別の意味でも。
でも、拭き掃除とか徹底してくれてそうな人の少ない支援センターで、赤ちゃんが触りたい物を拭いて渡す様にするとかどうでしょう?
息子が4ヶ月の頃は動き回らないのでそんなに色々触らなかった気がします😅

早く平穏な日が戻ってきます様に!

• カナミ

カナミ

旦那さん単身赴任なんですね😭それはもっと不安ですよね😭毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

そうなんです😢私元々潔癖症の気があるのか🥲、感染症流行ってなくても舐めるの気になる人で😅そうですね、与えるのだけ拭いとけば4ヶ月はまだ大丈夫ですよね!🙏🏻✨

本当に早く平穏な日々が戻って来ますように..😣😢

• 1月9日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

同じく愛知です!
下の子が3月で2歳になるのですが、今イヤイヤ期真っ最中です💦
上の子は幼稚園行っています!
私も最近は支援センターは行くのやめてます😣
コロナに限らずインフルや胃腸風邪とか貰いそうで…😅
まぁ上の子が幼稚園に行っていたら園でももらってくる率も高いので何とも言えませんが…。
私は平日朝イチで1時ほどショッピングモールに行ったりはしています💡
旦那がお休みの時も皆で行っていますが、やっぱ人は多いなと思います。
この感じだと春はまだ収まりそうにないですね、今年もまだ増加する可能性の方が高そうです💦
あとは国内でもワクチン接種でどうなるかですね😅💦

たまにはカナミさんが行きたい場所に行ってもいいんじゃないでしょうか?
ずっと家にいては本当に息が詰まりますよ。
下の子もマスク付けてくれないので、気晴らしですがウイルスブロックのスプレー振りかけてます!
子供2人連れての外出ですら体力使いますが、1時間でも外に出るだけで気分転換です💕

長々と失礼しました💦

• カナミ

カナミ

お返事ありがとうございます☺️
    わかりますー💦冬の時期はコロナでなくてもいろいろ風邪もらってきそうで嫌ですよね😅特に今はただの風邪もひきたくないです..🥲
    そうなんですね!ショッピングモール行きたいです..😭平日朝イチはそんなに混んでませんか?
    どんどん増加してるし春は難しいですかね😭長い戦いだなぁ..ワクチン接種って3月ごろスタートなんですね😳最初夏頃スタートって聞いてたから意外に早いんだなぁと思って、、でも一般人にはいつまわってくるかですよね😅そして打つか打たないかでもまた迷いますね🥲
    そんなに頻繁でなければたまに気晴らしに行きたいです😭息詰まっちゃいますね💦💦ウィルスブロックのスプレーなんてものがあるんですね😳😳色々教えてくださってありがとうございます☺️✨

• 1月10日
  • まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

平日朝イチは混んでないですよ^^*
    私は市外住みなので、市内のモールはもしかしたら多いかもですが、土日に比べたら少ないも思います❤️
    確かに最初は医療従事者からですもんね💦
    副作用もまだはっきりと分かってない状況で打つのも私も迷います😣
    そうなんです!薬局にウイルス関連のグッズが置いてある所にあったり、通路脇にあったりですがありますよ💡
    花粉、PM2.5、ウイルスなどのブロックとかパッケージな書いてありますので、薬局寄った際は良かったら見てみてください😊

• 1月10日
ママリ

うちは名古屋住みでこども園行ってて来週から始まるので休ませようか迷ってます😱
他のママさん達もうちはあんまり気にしてないよーって人多くて自粛してるって言いづらくて意識の差がしんどいです😭😭💦
正しいかわからないですが昔流行ったスペイン風邪は3年で人工の5.6割?だったかが感染して自然終息したらしいのでコロナもそれくらいかかるのかなって勝手に考えてます😅

• カナミ

カナミ

わかりますー😣!周りはそこまで神経質になってないというか気にしてない人も多くて、自粛してるって言いづらいですよね😭何度かお友達に支援センターを誘われていて、やんわり断ってましたが、気にしてない人にコロナがこわいからって言いにくいです😢
    スペイン風邪みたいに集団免疫つかないと終息しないんですかね😭😭でも私もそうですがみんなきっとその1人にはなりたくないって思ってますよね..😭

• 1月10日
みき

同じく愛知県です!来月長女の幼稚園で生活発表会が2日に分かれてあるんですがこの調子だと無くなるのかなって感じです。
うちはイオンとかは避けてますが公園とかはちょくちょく人がいない時間帯に行ってます!あとは買い物も普通に行ってます!
あとは旦那がいる時にふらふらーっとドライブ行ってます!!

• カナミ

カナミ

緊急事態宣言が出たらきっと中止になりそうですよね😢😢成人式でも色々飲み会とかでどっと数が増えそうで怖いです😭かわいそうだけど成人式の前に宣言出て欲しかった..

公園とか屋外は安心しますよね☺️買い物はスーパーとかですか?お子さんも連れて行かれてますか?
    ドライブは目的地なしで行ってますか?🚗
    子供がドライブを中々理解してくれなくて😅😅😅
    色々聞いてしまってすみません😅💦💦

• 1月10日
  • みき

みき

連れて行ってます💦毎回じゃないですけど…旦那と車にいる時もあります!
    目的地なしです!で、よく車でテレビがついてるのでD V D観てます😊公園見つけたら公園に行ったりもしますよ!

• 1月10日