※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

血液検査でM抗体が出て不安。先生は問題ないと言うが、ネットで調べると余計に不安。同じ経験の方はいますか?

今日1ヶ月ぶりの検診日でした。
1人目は特に何も異常が無かった血液検査で
今回引っ掛かってしまい、不安が…。

不規則性抗体が少しですが出たらしくM抗体だそうです。

先生には、今後ある血液検査で様子を見ていきましょう。
今回ぐらいの少しの反応であれば問題ありません。

と言われましたが、ネットで調べると余計に不安が襲ってきました。

同じような方はいらっしゃいますか?😭

コメント

yu*○

私も不規則性M抗体です。1人目お産後してM抗体になったんだろうと言われました!
M抗体はそこまで気にしなくていいと言われて血液検査などして様子みましょうと言われました。2人目、3人目問題なかったです😊

  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんですね!
    なんかホッとしました😭💓💓

    • 1月9日
  • yu*○

    yu*○

    わたしもママリに相談したことありましたよ☺︎調べてもあまり情報ないし、不安ですよね💦

    • 1月9日