※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

1人目の早産で入院中、うつ病っぽい状況で実母や旦那に付き添ってもらっていた。2人目の出産が迫るが、コロナで付き添いが難しく不安。出産前のメンタルケア方法を知りたい。

1人目切迫早産で産前2週間くらい入院してて
その間うつ病っぽく1人でいれなくて
実母にずっと泊まって付き添ってもらってて旦那が泊まれる日は泊まってもらってと24時間退院するまで
実母か旦那に付き添ってもらっていました。

2人目妊娠中で4月が予定日なのですが
1人目の病院がお産終了してて
2人目は大きい病院で出産予定なので
コロナで宿泊や付き添いできないようで…
すでにたまに眠れなくなったり不安になったりで
1人で入院出産できるか今から不安です。

このご時世で出産控えてる方や出産された方
メンタル維持の方法教えて欲しいです

語彙力低めですいません😂😂

コメント

deleted user

わたしも1人目のとき切迫で入院なったとには面会も出来たんでまだメンタル維持出来てましたけど、2人目はコロナで一切面会禁止のまま1ヶ月入院してメンタル崩壊しました( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )

でもいざ陣痛がきたら今まで鬱々してたのも吹っ飛ぶくらい全力で産みました(笑)

  • ゆゆ

    ゆゆ

    出産お疲れ様でした🙌🙌🙌入院中1人で大丈夫でしたか?🥺🥺🥺

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然大丈夫じゃなかったです ߹𖥦߹
    いい歳して泣きながらナースコール何万回と押しました(笑)

    • 1月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうさせていただきます私も😭😭

    • 1月9日
すりーぼーいず

今切迫早産で入院してもうすぐ1ヶ月になります。
面会一切禁止で緊急入院してから誰にも会えてません。
が、同じく切迫早産で入院している同室の方とお話ししたりしてなんとか日々を送ってます。早く退院したいーとかお互いの状況話したり…
ゆずさんは切迫早産にならないために今から出来るだけ安静に過ごすのが良いと思います。
出産まで自宅で過ごせますように。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます😭
    心細いと思いますが出産頑張ってください!🥺❣️

    • 1月10日